気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

チョ~~旨い!

2017年05月14日 | 雑談
 一昨日、夕方になって業者仲間のSさんが、「遅ればせながらの移転祝いに・・・」と、30cm四方くらいの箱に入った “焼き菓子” をお持ち下さいました。Sさんとはしばし事務所でお茶を飲みながら、例のアットホームの値上げ話に花を咲かせておりましたが、その日は同じく同業の I さんと一杯飲みに行く約束をしておりましたので 、I さんと入れ替えにSさんは7時頃になって事務所を御退散・・・(Sさんは下戸なので御一緒できず)。戴いた焼き菓子は残念ながら冷蔵庫に一晩眠らせ、翌日に家に持ち帰り、家族で有難く食させて頂きました。

 そしたら、食べてビックリ!・・・今迄味わったことのないような美味なお味なのです。「えっ、これ、どこの焼き菓子?」と確認すべく改めて袋や箱を見ると、どこにも店名や商品のアピールなど無く、何にも書いていない、いたって普通のタダの袋と箱。ただ一つ、焼き菓子を包んだ袋だけにはシールが貼ってあって、そこには使用してある材料を書き連ねてある下に、ほんの小さくアルファベットで〇〇〇〇と書いてある。店名なのか何なのか?・・・一応ググッてみると・・・出てきました、出てきました!・・・やはりそれが店名でした。

 そのお店、ネットで検索する限り、何と一ヶ月に2~3日しか営業していないらしい。それも外観からは凡そお店とは思えない古い昔の一戸建て借家の様相。並べてある商品数もかなり少なく、恐らく主婦の方が趣味程度に一部の方のみを対象とした販売をしているのだと思われます。きっとその前を通ったって店の存在に気付く方はおりません。しかし・・・その味は素晴らしく美味!・・・Sさん、何でこんなとこ知ってたんだろ?・・・いい歳したチョンガーオヤジなのに。ウチのカミさんと娘はえらく感動し、「今度ゼッタイ買いに行く!」と鼻息荒く言い放っておりました。

 ここで、何で〇〇〇〇と店名を明らかにしないのかと言えば、そんないつ営業しているのか分からず、営業していても商品の絶対数が少ないお店を紹介したら、これから私らが買えなくなる恐れがあるからであります(心が狭い!)。Sさんにもお聞きせずに公開して、後で怒られちゃっても嫌ですし・・・。でもね・・・こっそりメールでも送ってくれたらお教えしますよ・・・コッソリと。その店、それだけ旨いんだから、何でもっと大きく商売しないかなぁ~~? とも思い、不思議でなりません。世の中、いろいろですね・・・だから面白いんだけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バリスタねぇ~・・・ | トップ | 勝手なことばかり・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。