気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

元気のない巨人・・・

2017年06月17日 | off course
 巨人の試合が情けない・・・。昨日こそマギーちゃんが全打点を叩き出し、またマイコラスがそれなりに抑えて勝ったけど、あれで助っ人外人選手がいなかったら、それこそ見るに堪えない試合。阿部慎之助も情けないし、長野もゼンゼンダメ。前回はまだマシだったものの、菅野だってここのところ打たれているし、いったい巨人、どうなっちゃてるんだか・・・。ウチはカミさんも巨人ファンなので、負けているとすぐにチャンネルを変えてしまう。そう、TVは今の処、まだ勝ち続けてるバレーを見てる方がよっぽど笑顔で見てられます。

 ホント、見ていて楽しくないですね、今の巨人。高橋監督はいつでも暗く仏頂面だし、選手は選手で覇気に欠けるし、原巨人もつまらなかったけど、今の巨人はもっとつまらない。坂本くらいでしょうか、打席に立って多少の期待が膨らみ応援したくなるのは・・・。それと、たまに解説に原元監督が呼ばれていますが、この原元監督のコメントを聞いているとこれがカチン!カチン!ときます。言っていることもトンチンカンな上、ちょっと試合運びが悪いと悪口ばかり・・・。よく言いますヨ、自分のことを棚に上げて高橋采配を非難したり・・・、「こうなることを薄々感じてたから監督、辞めたんだろ~!」って言ってやりたいですけどネ!

 GMを代えたってどうしようもないでしょう・・・ましてや鹿取(慶応出身GMに代わってその座に就くとは、何かあんのかね? よくナベツネさんがOKしたね)。この低迷に対し誰かに責任を被らせねばとこんな人事をしたのでしょうが、ポイント、ちょっとずれてると思います。他球団だったら監督、或はコーチ陣でしょう。そうか! ナベツネさん、慶応出身監督高橋由伸を繋ぎ止める為に、「オレは何も慶応だから下ろさないワケじゃないぞ!」とばかりに堤GMを犠牲にしたのでしょうか? だとしたら最悪ですね。ま、勿論これは私の勝手な想像ですが・・・

 何れにしても、もっと巨人が頑張ってくれないと野球中継が面白くありません。以前に比べれば全国に散らばった球団のお陰でファンは分散され、巨人ファンも少なくなりましたが、あたしゃ~~文句も言い続け、ボロクソ批判しても巨人ファンから逃れられないのです。問題はあるものの、理想を言えば吉村か岡崎あたりが監督となり、もっと生え抜きの若い選手を育てながら強くしてくれると楽しいのですけれどネ。日本ハムに行って活躍している大田に見られるように、巨人は良い選手を潰してますヨ! 監督、コーチ陣こそ一番に刷新すべきだと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 見た目若くても勝てず・・・ | トップ | 日和見的な有権者が恐い・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。