気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

我が家のGW・・・

2017年04月29日 | 雑談
 今月一杯までお借りしていた前の事務所も、今日、家主さんに鍵をお返しに上がり、今月上旬に仕上げた内装の原状回復工事や看板の撤去も含め、これで綺麗サッパリ、賃借人として義務を果たしての返還を完了致しました・・・やれやれです。不動産を業としていて家主さんに退去の際の原状回復へ不満を持たれては恥ずかしいですからね、これは念には念を入れての引き渡しでした。鍵をお返しに上がった時には御主人が不在でしたので、奥さんに改めて「本当に長い間お世話になりました、ありがとうございます! また何か御用の節には是非お声を掛けて下さい!」と頭を下げましたら、奥さん「こちらこそ、これからも宜しくお願いします。」と笑顔で答えて頂き、これは社交辞令としても嬉しい一言でした。

 さて、巷はゴールデンウィークの始まりとあって、街中の人通りも車も何となく少ないような・・・。皆さん、旅行やレジャーで沼津脱出なのでしょうか? 私はと言えば、毎年のことですが世間の皆様が連休を楽しんでいる時はいつも平常通りの勤務です。それでも、今年は2~3日休みを取らせて頂こうかな? とも思っておりますが、何せ月初から管理物件の締めもありますし、なかなか連休を取るのは難しいのです。ま、その代わり、皆さんがお仕事されている普段の時に、数日休みを取って旅行に行くこともたまにありますから良いのですけどね・・・その方が混雑を避けられているし。

 しかし、自分はともかく、つまらないのはきっと家族なのでしょう。幸いなのは娘の会社が暦通りの勤務なので、8連休だ9連休だ、は無いから「何処か連れてけ!」も言ってくることはありませんが、でも、カミさんも娘も心の中では(仕事ばっかり! 貧乏性で割り切れない、つまんない男!)と思っているかもしれません。尤も、娘はもう社会人ですから、家族となんかじゃなく、ホントは友人や同僚達といろいろ計画を立てて自ら楽しみを作り出す年齢なのですけどね。ただ、学生時代に気の合った友人達は皆、全国津々浦々の地に就職してしまったようで、なかなか付き合いは難しいそうなのです。

 ゴールデンウィーク! 我が家はきっと何事も無くこのまま通過してしまうのでしょう。3日は私の誕生日なのでそれなりの晩餐を・・・、娘は一日だけ友人達と東京で落ち合い遊ぶ予定を企てているそうですが、その他の予定は何にも無し!・・・ちょっと我が家、悲し過ぎますかね? でもその分、今年は何としても何処かで “台湾旅行” を実現させたく思っています。来る日に備えて、もう一踏ん張りも二踏ん張りも仕事の方、頑張りたく思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 強気にも程がある・・・ | トップ | やっと修理が終わり・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。