気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

気狂い染みてマス・・・

2017年06月22日 | off course
 今朝TVを見ていたら・・・自民党の豊田真由子衆院議員の秘書に対する暴言・暴行のニュース。ボイスレコーダーのやり取りを聞く限り、酷いモンですねぇ~~! 驚きました。国会で質疑をしている時の豊田議員の話振りと表情・態度とは180°違い、あれはヒステリーを超越して気狂い染みてますヨ。まあ、あんなものなんですかね? 議員さんなんて裏を返せば・・・。勿論、人間的にも出来ている議員さんだってたくさんいるのでしょうが、元々政治に興味がある訳でもなく、単に見栄を張りたいが為にステータスとして立候補し当選してしまった人ほど、鼻息荒くなっちゃうんでしょうね。あれで東大法学部卒ですって。学歴に騙されて1票を投じてしまうと、こんな結果です。

 やっぱり、議員に立候補できる資格・条件が何もないのはおかしいですね。以前にも武井壮のコメントを持ち出してブログに書き込みましたが、もう一度・・・武井壮曰く「弁護士でさえ、人を裁くとか守る立場の人達には難しい司法試験や研修とかありますよね。それに引き換え議員さんは憲法すら変えられる立場にあるのに、『オレがやりますよ! 頑張りますよ!』と、単に人気があるだけでなれるのはおかしい。人間的なモラルだとか社会規範だとかを考査すべく司法試験以上に難しい試験を課して、その上でそれを通過した人の中から選挙により国民に選ばれるべきじゃないですか?」

 これ、心の底から本当にそう思います・・・  。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本のジャンヌダルク・・・ | トップ | 小林麻央ちゃん・・・合掌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。