気ままに戯言 ・・・

日々の出来事であったり、見聞きしたものへの感想であったり、時には不動産の知識や裏話であったり、気ままに書き綴ります。

見た目若くても勝てず・・・

2017年06月16日 | 雑談
 野際陽子さんが亡くなられたとのこと・・・。私は特にファンだった訳ではないけれど、81歳という年齢でのあの容姿はまさに感嘆に値する女優さんでした。吉永小百合さんなども今年72歳で驚きの美貌ですが(お酒のCMしか見てないけど)、81歳と聞けばこれは凄い!・・・癌にさえ冒されなければまだまだ現役で充分に女優業が続けられたであろうものを・・・、本当に残念なニュースだったと思っています。私が子供時代から青年期にかけて活躍していた芸能人・著名人が最近になって次々に亡くなられ、改めて自分の歳を認識させられる今日この頃ですが、一時代が過ぎてゆくのをひしひしと感じさせられて、溜息が出てきます

 今年になって亡くなられた著名人というと、かまやつひろしさん、ペギー葉山さん、藤村俊二さん、松方弘樹さん、渡瀬恒彦さん等々・・・、ペギー葉山さんの “学生時代” なんか、小さい頃、本当によく歌わせて頂いたものです。野際陽子さんというと、私は「キーハンター」も「ずっとあなたが好きだった」も見ておらず、その他のドラマもゼンゼン記憶がないので、恐らく何にも見ていなかったのでしょう。ですが、徹子の部屋とか、或は何かの折にインタビュー等を受け話している野際陽子さんの話し方、身のこなし方がとても上品であったことは印象深く、その女性らしさは非常に魅力的でした。

 歳をとっても外見が若いと言えば、これは最近女優さんに限らず、一般の方でも見た目は若いですね。若い頃の印象で言うと60過ぎとなればこれは間違いなく爺ちゃん婆ちゃん。ところが最近の60過ぎは違います。昔から比べれば見た目10歳は若く見える。年齢を聞いて「え~~っ!! ウソでしょ!! 」と驚くことは度々で、食べ物が良いのか精神年齢が若いのか、或はお金を使ってセッセと何処かに通っているのかは分かりませんが、外見だけは大したモンです。尤もこれは年配者に限らず、まだまだ若い人もそうですね。30代だというのに10代にしか見えない女性だってチラホラ見掛けるし・・・。

 またまた芸能人の話になっちゃいますが、小泉今日子なんか51歳ですよ! 松本伊代も早見優も51歳! 菊池桃子が49歳で歌手のAikoなんかも42歳!(ガキに見える)。女性ばかりでなく男性だって若く、野際陽子さんの元旦那、千葉真一の78歳も信じられない見てくれだし、B’s稲葉浩志の52歳も驚きです。ま、人のことばかり「若い!若い!」と驚いてばかりいないで、自分もせいぜい若く見られるように努めましょうネ!(何の得があるかは分かりませんが)・・・しかし、若く見られるから死期も伸びるというワケにもいかないようです。野際陽子さん直近の風貌・・・とても亡くなられるようには見えませんでしたから・・・合掌。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 背に腹は代えられず・・・ | トップ | 元気のない巨人・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。