四季の風景に鉄道を添えて

鮮やかで活き活きとした鉄道写真を求めて

【箱根登山鉄道 アレグラ号】 新形式3100形 営業運転開始 vol.01

2017年05月16日 | 箱根登山鉄道

 

 

アレグラ号の新形式3100形が営業運転を開始した。初運用の編成は3001号車との3両編成となる。

両運転台の単車である3000形に対して、新形式の3100形は片運転台の2両編成として製造された。

両形式の違いをサイドから捕えてみたい。トラス鉄橋を突き抜ける編成美を編成前後で切り取ってみた。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ロマンスカーEXE】 新緑... | トップ | 【箱根登山鉄道 アレグラ号】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朝霧高原)
2017-05-20 14:26:41
 深くなってきた緑色と、新車の鮮やかな赤がお似合いですね。新しい電車からの新緑の箱根も素晴らしい景色が楽しめそうです。
 外で見るのも、中で乗るのも良さそうですね。
朝霧高原さま (landscape)
2017-05-28 02:04:52
仰せのように、乗っても、撮っても楽しい車両だと思います。撮影当日は雨模様でしたので、絵全体がややクールな印象に仕上がりました。後日、晴天を狙ってリベンジもして参りましたので、またご覧になって下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。