ランドマーク・篠ちゃんのブログ!

今日の篠ちゃんの出来事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同級生ゴルフ

2017-07-23 18:16:35 | 日記
こんにちは。シノフジです。

先日の水曜日、千葉県長生郡の「丸ノ内倶楽部」で高校時代の同級生と
久しぶりにゴルフしました。



本当は去年の秋にゴルフをすることになっていましたが、同級生の
親御さんに不幸があり延期したものです。



なかなか綺麗なゴルフ場で、私の所から丁度100kmでしたが、2時間
かからずに到着しました。

ほかの同級生は横須賀や葉山からでしたが、やはり2時間位でちょうど
中間地点という感じでした。

スコアはだいたい皆同じ位でしたので和気あいあい楽しくプレーできました!



お風呂上りに名物の巨大なかき氷を食べながら、「これからは定期的にゴルフ
しよう!」という話になり、次回は箱根に一泊旅行でゴルフという事になりました!

気兼ねなく話が出来るし、昔話に花が咲く、やっぱり同級生はイイですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秩父に同級生旅行!

2017-05-30 13:37:40 | 日記
こんにちは。シノフジです。

先日、中学校3年4組時代の仲良し同級生8名で、秩父に一泊二日
の温泉旅行に行ってきました。



同級生の中でもなぜか気の合う仲間で、気がねなく楽しい旅行です。



最初の一泊旅行は熱海、次の年は鬼怒川、去年は草津、今年は秩父とすでに
四回目の旅行で、企画担当のユキちゃんがいつも素敵ないい宿を見つけてく
れてみんな大満足です。



秩父では長瀞のライン下り・宝登山ロープウェイなど楽しみ、秩父神社
もお参りしました。
天気にも恵まれ楽しい思い出がまた一つ増えました!





旅行の他にも、新年会・忘年会・暑気払いなどなど・・・いろいろ
理由をつけては食事会&飲み会をやっております。

今年の11月は初の海外遠征旅行で台湾に行くことも決まりました!

楽しみが出来たので台湾旅行まで一生懸命仕事して稼ぎま~す!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とても気持いい季節!貝焼きも楽しい!

2017-05-08 17:18:44 | 日記
こんにちは。シノフジです。

ついこの間、お花見してたと思ったら、もうすっかり初夏の
感じになってしまいましたね!

4月下旬に庭のハナミズキに花が咲き



牡丹の花もとっても綺麗に咲いてくれました!




そしてイチゴも今年は豊作です。


それからすぐゴールデンウィークに突入
皆さん長~い連休をどう過ごされましたか?

高速道路は大渋滞、有名な観光地はどこも混雑していましたね

そこで我が家は、観光地は避け、混雑していない一般道で気楽に
出かけよう!
ということで、千葉県九十九里浜の片貝海水浴場
までひとっ走りして、貝焼きに舌鼓を打ってきました

ハマグリ・サザエ・ホタテ・大アサリの盛り合わせと、カキ・イカ
追加でボリューム満点。


なかなか焼けないところがまた楽しくて、お腹も楽しさも大満足でした。


帰りは、道すがらにあるタマゴ屋さんで新鮮な卵やプリンを買って
道の駅では名産の買い物&苺ソフト食いをしながら帰ってきました。

近くでも結構楽しめましたよ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稀勢の里関と偕楽園梅まつり

2017-02-25 10:55:00 | 日記
こんにちは。シノフジです。

2月18日に横綱稀勢の里関の牛久市民栄誉賞授与パレードが

盛大に開催され、約5万人の人出があったそうです。



上空にはヘリコプターが3機も飛んで取材してました。

当日夜のニュース番組でも大きく報道され、牛久市が全国

的に有名になった感じです。

根本洋治牛久市長も日本一有名な市長さんになったのでは

ないでしょうか。



横綱稀勢の里関には益々頑張っていただき牛久市をもっと

有名にしてもらいたいと思います。


また水戸では偕楽園の梅まつりも開催され、多くの人が春を

感じに訪れていました。



広々とした偕楽園はとても気持ち良く、これから満開を迎え

るまで多く観光客でにぎわうようです。









園内で姿の良い盆栽を見つけたので買ってきました。



3年くらい前にも梅の盆栽を買いましたが、水やりの仕方が
悪かったようで枯らしてしまいました。

今度は失敗しないように大切に育てないと・・・

毎日少しづつ花が咲いていくのが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 本年も宜しくお願いいたします。

2017-01-08 14:38:41 | 日記
明けましておめでとうございます。
2017年始まりは天候に恵まれ、穏やかなお正月を迎え
ることが出来たのではないでしょうか。

さて、いよいよ今年も大相撲初場所が始まりますね!
昨年暮れに、大関「稀勢の里」関とお会いする機会があり
色紙のサインとツーショット写真をいただいちゃいました。



「稀勢の里」関といえば、横綱に一番近い大関で有名ですが
牛久市出身で牛久市を全国にアピールしてくれている牛久の
顔とも言える方です。

近くで見ると大きくりっぱな体でその迫力に圧倒されました!
ぜひ今年は横綱に昇進して日本中を盛り上げてもらいたいと
思います。

郷土後援会にも入会させていただきましたので、これまで以上
に応援していきます。

酉年の今年は私もさらなる飛躍を目指してまいります。
本年も宜しくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加