運行管理者のつぶやき

運行管理者のたわいのない話です。

今日で7月も終わり…

2017年07月31日 03時20分12秒 | 運行管理者のつぶやき
時が経つのは早いものです。

小さい時の夏休みは待ち遠しかったのに、大人になるとあっという間に来て、
あっという間に去っていきます。

子供と大人で時の経過に違いを感じるのは、なぜだろうか?

詳しい人、教えてください(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異常気象? | トップ | 早速の… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2017-07-31 18:26:44
ランクルさん、お久しぶりです!
そして、お招き頂き
ありがとうございます。

いつも、手話を教えてもらっている代わりに
今回は、私し【もも】がランクルさんの質問に
お答えしましょう(笑)

ある大学の教授が
こんな実験をしたそうです。

①10歳前後の子ども
②20歳から40歳の成人
③70歳以上の高齢者

の、人達に次のことをやって下さい
と、いいました。

「頭のなかで、【10秒】数えて下さい。
10秒経ったら、手を上げて下さい。

結果はわかりますね(笑)
70歳以上の高齢者が
圧倒的に「ハイ!」
って、早かったそうです。

それだけ、高齢になるにつれて
時間のすすみかたが早いのだろうと…(汗)

「言っておくけどな、30台より40台。
さらに、50台なんてあっとゆー間やで!」

先輩オジさん達の、お言葉
満更、ウソじゃなかったんですね(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。