バジルの種まきをしました

2017年04月19日 | バジル

ハナミズキの開花が始まりました。

最近は、花の開花時期を家庭菜園作業の指標にする事が多くなりました。

お昼やすみにバジルの種まきをしました。

最近、種まき野菜に、ネズミ被害が多いので、種袋の4分の1量のみ種まきしました。

先月末に種まきしたカボチャ

掘り起こされ、

種を抜かれ

ネギの育苗セルトレイまで遠足し、食べられて、種の殻のみ残されていました。

場所を移動してみましたが、被害は防げませんでした。

悔しいけど憎めない。。

 今日は8ポットのみ種まきで様子見します。

バジルの発芽日数は5~10日だそうです。

バジルは、夏のトマト料理に良く合います。

夏にほしいハーブです。

うまく発芽してほしいです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切るスイッチが入ってしまった私 | トップ | 春季用 【有機肥料・ランド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

バジル」カテゴリの最新記事