クジャクサボテンの花が咲きました

2017年05月15日 | 栽培日記

昨日、つぼみが膨らんでいた学科美人

今朝、出勤したら開花していました。

艶やか♡

挿し芽の枝にもつぼみが付いています。

つぼみは複数ついています。

この先しばらくきれいなお花を楽しめそうです。

温度管理で、0度を切らなければ越冬も大丈夫でした。

他のお世話は、1週間に1度の水やりと、月1~2回、液肥をあげていたかも?

それ位、思い付き、適当な栽培です。

ちゃんとお世話すれば、もっとたくさん咲かせる事ができるのかもしれませんね。

育ててみたら、意外と簡単だった!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【有機肥料・ランドブレス】... | トップ | 日曜日の育苗作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む