(旧)サファリY60のエンジン換装その他いろいろblog

道端でY60サファリのエンジン換装BLOGのはずですが・・・
'12年6月よりPhotomemo投稿用として復活~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤモリ救出&パーツのお片付け

2007-01-08 10:29:04 | クルマカンケー
昨日の強風で家の周りの色々な物が飛ばされたりしてたのを片付けついでにY33から外したパーツのお片付け。
ラジエータやエアコンのコンデンサに掛けてあったカバーを除けたら一匹の小さなヤモリが。
寒さのせいか動きが鈍く、手のひらに乗っけて救出。

指先の大きさと比べてみるといかに小さいかがわかるでしょ?
(ワタシの指が特大、ってわけではありません)



変温動物だから寒さのせいか、体温が下がっていて動きが鈍いのでしょう。
人差し指に止まったまま、動こうとしません。

ヨメさんに見せるために家の中に連れて行って、室内に放してやろうとしたら
「みんとが食べちゃうから外に連れてって!」と。
「じゃあ玄関ならいいだろ?」って言ってもダメ。
自分がイヤなだけじゃん。



仕方なく鉢植えの根元に連れて行ってあげました。
カラス達に食われんなよ。



Y33の電装やエンジン周りの補機類をコンテナに入れ直して物置へ移動。



ハーネスや壊れやすいスピーカーもプラコンに移して物置へ。
もう物置が満杯です。
早く換装しなきゃ!と自分にプレッシャーをかけてみる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« saykiyoさんのバトンです | トップ | 最終バス »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと怖いかも (ここあ)
2007-01-08 17:15:28
ヤモリ久々に見ましたー
小さいですね~
こういう動物触れるのって、なぜだか少し尊敬しちゃいますぅ
ところで、ヤモリとイモリの違いって何なんでしょうね??
動物 (saykiyo)
2007-01-08 18:42:51
ヤモリは暫く見ていません。こういった動物がいるのは、環境がいいのですね。
違いは (WAO)
2007-01-08 19:11:37
ヤモリが爬虫類でイモリは両生類です。
このヤモリは多分去年の秋頃にでも孵化したのでしょうね。
まだまだちっちゃいコドモでした。
可愛かったですよ
ウチは (WAO)
2007-01-08 19:14:47
まだヤモリとか生き物がイロイロいます。

タチが悪いのがウチの近所に巣食ってるネズミ共です。
今回もパーツを片付けてたら糞が出てきました。
片付けて正解でした。
アニキ・・・、 (ponkmz)
2007-01-08 23:27:02
今日はお早いご帰宅なんですね・・・と思いきや、
世間は今日は祝日だったんですね(苦笑)。

メーカー勤務になると、こういう点で常識から乖離してしまいます(苦笑)。

三連休、リフレッシュできたでしょうか?
初出勤 (WAO)
2007-01-09 06:47:19
世間が休みなのにお疲れ様でした



一日挿んでの三連休でしたが有意義に過ごせました



今職場に向かう電車の中です           また今日からハードワークかな?
きゃわいい♪ (けいな)
2007-01-13 16:11:21
ちっちゃいヤモリって ほんと可愛いですよね~♪
夏場にはウチにもいるので、わかります~♪
足が可愛い!足が!

っていうか、みんとが食べちゃうって本当に???
食べちゃうんです (WAO)
2007-01-14 07:42:34
みんとはちっちゃくて動き回るものが大好きなんで、虫や小動物が家の中にいたら追いかけて食べちゃうんですよ。

ゴキやカナブンなんかも食べた事がありました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。