ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

秋の遠足 その1~しいたけ編~

2007-10-06 | 遠足・旅行

このピアス・・・しいたけ狩りに行くと決まってから買いました(笑)
気合十分でしょ(笑)見つけた時はバーバと大爆笑でそのままレジへ・・・(笑)

さて、今日はサツキ家と一緒に遠足です~♪秋ですから♪
場所は根府川の
「きのこ苑 お山のたいしょう」です。

ここで、しいたけ狩りが出来て、ワンコもOK
(他にも様々な体験や狩りが出来ます♪詳細はHPを見てね!!)
 
 

受付を済ませて早速IN!!
今日は3連休+秋晴れの行楽日和・・・入場者が多いので1家族に1つのカゴで、いざ出陣

もりもりシイタケだ~♪

わぉ♪食べ頃!狩り頃!!いしづきから、ポンっと簡単に採れます♪

スクスクと・・・育ちすぎ~
とっても大きかったですけど、コレは論外!!見てるだけ~♪

サツキちゃん、シイタケに興味津々♪生じゃ食べれないよ~(笑)
それとも一緒に採ってみたかった??

パパママが「おぅ♪おぅ♪」と楽しんでいる頃、息子娘は・・・
シイタケハウス内でバトル開始です~

幸い、この時間帯はワタシ達2家族しか居なかったからいいけどさ~(笑)
思えば、ワンコ同士の再会は8月以来だもんね~♪
ママ同士はお教室仲間だから、会ってるから久しぶりって感じしないけど
兄妹感動の再会♪・・・というより、久々のバドル(笑)

今、流行の(?!)王子ブームに乗って・・・
「神奈川のしいたけ王子です
 

さて、ランド家の収穫分ですずっしりと重みがありました♪
100g=200円で、1200円だったから・・・600gの収穫でした

お食事処はテラス席サツキ家が予約をしておいてくれました

オーダーだけして、準備をしてもらってる間・・・
「周辺お散歩行って来ます」 「どうぞ~♪」
 

山道大好き、慣れっこのランドはスタコラ登っていきます
「ランド兄ぃ!待って~!!」ガシガシとサツキちゃんも登って行きました
 

見晴台からは、緑豊かな景色が見えました
ランドはmasaさんと一緒に居たのですが、後ろが気になるらしいので
「ランド、おいで~♪」と声をかけると、一目散に・・・

サツキちゃんへと向かってワタシを素通りしました

お山のたいしょうをグルっと一周したので、そろそろご飯にしましょう~

「ボク達もシイタケ食べれるかな??オヤツかな??ウシシ♪」

***続く***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿