ズボラガーデナー

細かいことは好きだけれど大雑把、マメに見えてズボラな管理人(^^;のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チューリップ、咲いた♪・・・その2

2008-04-20 | ガーデニング
先日から咲き始めたチューリップ、その後も次々と咲いています♪



花壇のチューリップ
バレリーナとアプリコットビューティー




ライラックワンダー
ミニチューリップのライラックワンダー
コンテナ植えなのですがコンテナ全体はとても
アップできる状態ではありません・・・




モンテカルロ
こちらはモンテカルロ
花もちがいいので花瓶に生けています
いい香りがします♪

右側の鉢はアボカド




ミニアイリス
こちらは花芽が見えてきたミニアイリス
昨年は花が咲かなかったので初めての花芽♪
もう少しで開花しそうなので楽しみ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セリンセ イエローキャンディ... | トップ | フクシアの寄せ植え »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanana)
2008-04-20 15:04:08
アプリコットビューティー
いい色ですね~
名前覚えておこーっと
バレリーナとのコンビネーションもバッチリですね!
バレリーナ (paristaro)
2008-04-20 17:13:27
バレリーナ綺麗ですね。
そういえば、私も去年バレリーナを植えたのを今思い出しました・・・
どこに行ったのか???
あー!!バレリーナを植えていた花壇だけチューリップが全部駄目になってしまっていて、そこに植えたチューリップの種類は忘れていました。
実は8球ほど植えてました。
その花壇のチューリップが全滅していたのでした。
でも、lanciaさんとこで見れたから良かったです。
モンテカルロも見事ですね。
hananaさんへ (lancia)
2008-04-20 17:16:43
アプリコットビューティ、やさしい色がいい感じでしょう♪
去年の秋に球根を選ぶときに悩みに悩んで選んだものなのです
paristaroさんへ (lancia)
2008-04-20 17:20:16
バレリーナは好きなチューリップなんです。
paristaroさんの花壇、バレリーナはダメだったのは残念でしたね。
モンテカルロ、豪勢に開いていますよ~花が開ききったままで結構長持ちすんです。
モンテカルロ (ぴ~)
2008-04-20 20:09:50
そう言えば、チューリップって香るイメージなかったわ!
モンテカルロは、良い香りがするんだぁ!
開ききった状態は、とてもチューリップには見えないわ♪

ライラックワンダーの色が好き♪
去年植えた球根・・・どうなったんだったかなぁ?^^;
モンテカルロ (ヒロ)
2008-04-20 22:12:56
これチューリップには見えないね!
しかも花持ちがいいんですか?香りもするって?・・普通のチューリップのイメージとはまるで反対ですね~
来年植えてみようかな?

僕はチューリップ苦手だからな~実家の庭に植えてみよっと!
今日天気が良かったから実家のチューリップも一斉に咲いてたよ・・赤一色なのであまり面白くは無いですがね
ぴ~さんへ (lancia)
2008-04-20 22:35:32
モンテカルロ、香るんですよ~
バレリーナもカタログとかでは香るってなっているんだけれどこちらは香りが弱いからか気がつけたことが無いの。
ヒロさんへ (lancia)
2008-04-20 22:37:55
モンテカルロ、蕾からすぐ花が開ききっちゃうんだけれどその後からが長くてずっとこんな感じの姿で咲いているんです。
香りも結構しますよ~
ぜひ秋になったら植えてみてくださいね~
Unknown (サザエ)
2008-04-20 23:40:03
こんにちは
ライラックのチューリップ素敵ですね。
とてもやさしくさわやかな色!
モンテカルロ、香りがするんですか?
早速明日におってみなくっちゃ。
サザエさんへ (lancia)
2008-04-21 07:56:48
ライラックワンダー、ミニチューリップで花は小さいのですが結構背が伸びるんです。
(30cmくらい)
モンテカルロ、くんくんしてみてくださいね~
かわいい~ (Haru)
2008-04-21 23:16:31
バレリーナもアプリコットビューティーも
かわいい素敵なチューリップですね!
このユリ咲きの姿は特にぞくっとするほど
素敵です!
ウチもユリ咲きのがあるんですが
まだこれからですね!
Haruさんへ (lancia)
2008-04-21 23:25:13
咲くまでどこにどのチューリップを植えていたかすっかり忘れていたのですが(どんなのを買ったかも忘れてました)咲いてみたらいい感じになって喜んでいます♪
ユリ咲きのチューリップ、私も好きなんです。
Haruさんのところはもう少しなのですね、咲くのが楽しみですね~
Unknown (サザエ)
2008-04-23 23:49:33
モンテカルロ、くんくんしてみましたが
あまり香りませんでした・・・
終わりがけだったからかなあ・・残念。
ところで、ライラックワンダーって
私が名前のわからなかったチューリップに似ているんだけど
どうでしょうか??
良かったら見てみてください。
サザエさんへ (lancia)
2008-04-24 22:49:56
モンテカルロ、香りませんでしたか~
確かに咲き始めがものすごく香ってました。

>私が名前のわからなかったチューリップに似ているんだけどどうでしょうか??
はーい、後ほど伺いますね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
原種チューリップの名前は?? (お気楽ガーデニング)
蜈域律螳晏。壹ぎ繝シ繝Φ繝輔ぅ繝シ繝ォ繧コ縺ァ隕九°縺代◆繧ゅ縺ョ 蜷榊燕縺ョ繧上°繧峨↑縺九▲縺溘メ繝・繝シ繝ェ繝繝サ繝サ繝サ 縺セ繧医%縺輔s縺瑚ェソ縺ケ縺ヲ縺上l縺溘→縺薙m 縲後し繧ッ繧オ繝う繝...