GRAPH1000 FOR PROシリーズ



前にも述べたが、僕はGRAPH1000 FOR PRO(ペンテル製)がだいすきだ。
これ以外を「シャーペン」とは呼びたくない。

抜群のフィット感、
いくら描いても疲れない抜群の設計、
目障りにならない洗練されたその黒いボディー、
視野領域を極限まで広げた細い先端部分。
にもかかわらずロングレンジの筆圧に対応する剛性。
単価は1050円とシャーペンとしては非常に高いが、それ以上の価値を有する名器である。
このボディはマット仕様でもともとは光沢がないのだが、
僕のは使い込んでいる証拠でピカピカのつやつや。そこがちょっとした自慢。

シャーペンでその魅力に魅了された僕は、
自分で
GRAPH1000-04BP ”ファータ” (0.4ミリボールペンバージョン)
GRAPH1000.tP/2 ”マックス3HME” (双頭付けペン軸バージョン)
までを開発した。
GRAPH1000.tP/2なんぞは、その開発に5本以上のGRAPH1000を使ったから、
開発費としては5000円以上かかったことになる。

やはり彼らも抜群の機能を発揮する。

ところがだ。

最近、シャーペンについている消しゴムが無くなってきた。
替えを買おうにも、どこにも売ってない。
大きな画材屋さんとかにもない。
僕は、この消しゴムを非常に使う人なので、これは非常にきつい。
非常にまいっている。

どこに売ってるんだ、ぺんてるさん!!!
« スキーの大回転 衣裳デザイン »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>