ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

通勤電車で快適ドラクエ3

2016年10月15日 12時23分20秒 | オンライン日記 -DQX-

TransBook Mini T102HAでのドラクエ動作も確認できたので、次はモバイル環境での動作に向けてセットアップ。

コントローラーはもちろん利用できないのでWindowsタブレット向け仮想ゲームパッド「vGamePad」を利用。

インストールすると下のようにタブレット上で操作ができるように。

 

画面は800×600のサイズ。縦に持つとちょうどいい感じ。

環境設定のグラフィック周りは余計な負荷をかけないように全部オフ。高画質での動作は求めていないので。

あとダイレクトチャットを有効に設定。

外部での接続はスマホのデザリング。余計な通信はしないように従量制課金接続に設定。

 

一通り環境が整ったところで電車でGo!

3DSでイライラしていたのが嘘のように快適。通信量も少ないみたいだしお財布にもやさしい。(PC代は別で。。)

一応日課やら強ボスなどもできたし、たまに動作が止まることもあるけど通信状況を示す丸矢印は緑のまま。

3DSで全く動かなくなったことを考えると大進化。しばらくこれで様子を見よう。

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日(金)のつぶやき | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL