ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

150スキルでドレアム?

2015年03月29日 09時25分06秒 | オンライン日記 -DQX-
最近準日課になりつつあるドレアム。最初苦労したのは何だったんだろうって感じ。でも楽しい。

さて、150スキルでドレアムドレアム行ってみよーってことでナルビアへ。僧侶募集に乗っかってみるとなんかリーダーが頼りない。どうも初だったらしい。チャレンジャーだなぁ。いろいろサポートしながら同盟パーティと職の構成相談して、巷ではやりつつある魔4僧4の構成で行ってみた。

入ってから気づいた。僧侶にマスタースキル振っていないことに。せっかくの女神が。。。まあ、僧侶に必須なスキルは振ってあるのでそのままゴー。



この構成の欠点は2番目の敵のマホカンタ。初見魔さんは何も考えずに魔法ぶち込んで死んでは蘇生を繰り返す。。。よく見てくださーい。
マホカンタ張られると魔法使いは味方にカンタ入れて跳ね返す手段しかない(短剣スキル持っているといいけど)ので、このときはいつも武器を棍に持ち替えて攻撃に。でも威力弱いんだよな。水流の自己バイシしか強化手段ないし。


まあ、途中の雑魚は何とか倒してドレアム戦。僧魔で組んで散らばって攻撃。タゲられて死んでしまうのは避けられないけど面倒を見るのは基本自分とペアの魔なのでMP管理も含めてやりやすい。グランドクロスの巻き添えも少なめ。最後は壊滅状態になりかけたけど、このときはペアも関係なく片っ端から蘇生。てなことしてると自分もタゲられて死亡。でも他のメンバーが倒してくれたので17分でクリア。また、ベストなSS取れなかった;;
でもこの戦法確かにいい。前衛職には悪いけど。。少ないどうぐ使いを探す必要もないしね。


次はメラガイアー魔で災厄。討伐早っ。旧災厄は一回の早詠み・覚醒で倒せてしまう。おそるべし150スキル。


次は旅芸人で王家へ。開幕たたかいのビートがかなりいい!これはやっぱ必須スキルだなぁ。


新しい週になってピラミッドや試練の門も復活。新スキルと職業、いろいろ試したいところ。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月28日(土)のつぶやき | トップ | 3月29日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オンライン日記 -DQX-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL