ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

ドレアムリプ、マジンガ

2015年03月24日 07時38分47秒 | オンライン日記 -DQX-
最初に行っておく。自動撮影を元に戻すのを忘れた!侑斗をよろしく!

それはともかくとしてドレアムリプ。緑で誘われたPTは同盟がなかなか決まらず"道具いるかなー"って感じだったので断ってナルビアの町で募集していたPTに参加。どうぐ使いが募集していると安心する。それでもなかなか人が集まらず。。。日課にするにはまだまだかな。ランダムマッチも面白そうだけど、時間に余裕があるときでないとムリー。
1戦目時間切れで終了。聖女まきサボったのが原因かなぁ。蘇生回復メインでやってたけど前衛・魔が死んでしまうとやっぱ速度が落ちる。
2戦目は聖女まきまくり。どうせ一撃で死ぬし回復しても仕方ない。で、2戦目でクリア。残念ながら今回もドレアムのSSなし。次回こそベストなSS撮ろう。

フレに誘われてマジンガ戦。初のパラ構成。僧侶で参加したけど、パラがしっかり押さえていると楽~。僧侶は割と暇。1匹目をいかに早く倒すかが重要なので2戦目からティンクルバトンで攻撃補助。ティンクルバトンはチャージに時間がかかる。後で考えると倉庫で眠っているラブチョコとか使えば良かったな。今度持っていこ。あとパラディンが下がったときを狙って聖女かけられれば最高。
今回も破片ばかり。値下がってたコインも値を戻したみたいだし、また値が下がったら買っとこ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(月)のつぶやき

2015年03月24日 06時32分11秒 | ツイートまとめ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加