ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

元気玉とゴールドの使い道

2015年03月12日 07時35分20秒 | オンライン日記 -DQX-
3DSのダブルすれ違い、毎日30ゴールド入手できるし、ポイントも順調。8時間毎に再すれ違いができるので、ここ数日は夜と早朝にすれ違い。とりあえずプク姫畑は3キャラでゲット。

最近、いろんなイベントが次々に発表されてるなぁ。夢幻編楽しみ。
コロシアムはCランクに到達。1日1勝の感じでやっているけどC、C+になると入手ポイント減るので時間かかりそう。Bまでは頑張ろう。

さて、特訓が解放され特訓元気玉でガシガシ上げようと思っていたけど日課などでさくっと特訓が終了し、あとは1職、残り20ポイント。これも日替わり討伐で楽々。となると元気玉、元気チャージを使う機会がまたなくなるなぁ。モンスターやアンルシアのレベル上げに超元気玉は使うだろうけど。。超元気でかなり消費すると思うけどいっそ便利ツールで福引き券に変えてみるかな。

ゴールドも装備一式そろえてしまうと使う機会があまりない。最近は迷宮コイン、ドレスアップと職人レベル上げにゴールドを消費。ドレアに木工職人装備上が良さそうだったので倉庫探してたらそもそも評判がSSにも到達していなかった。で急遽職人仕事開始。数値メモって☆3出品って思い、紙計算機等々用意したけど無理。やっぱ向いていない。個人的には錬金が好きなんだけど一発仕上げできないしなぁ。とりあえず地道に稼ぐかぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加