ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

すれ違い

2015年03月10日 07時36分58秒 | オンライン日記 -DQX-
ドラクエのダブルすれ違い、電車に乗るときとかにすれ違いするのを楽しみにしていたのだけど、なかなかポイントがたまらない。ダブルすれ違いなんてほとんどない。
とか思っていたら3DSが複数台あればサブとすれ違いができるとい情報をツイッターで入手。
早速3台の3DSで挑戦。しかし、さんざん注意せねばと思っていた超便利ツールをそのまま起動してしまい、これまでのすれ違い履歴が消去されるという事態に。せっかく集めたのにー!しかもパスワード入力を間違ってログイン制限にかかったりなかなかすれ違いしなかったり(蓋閉じないとすれ違いしないんだった。。)でイライラしながら設定完了。
サブを酒場でレンタルするとダブルすれ違い達成!これ毎日すればあっという間にポイントたまるな。もちろんリアルのダブルすれ違いも楽しみ。ダブルすれ違いでフレになってもらった人もいるし。

てな設定をしていたのでログインスタートが遅れ、日課は未消化。しかもバズズに隠れて気づかなかったグラコスカードあと1時間というお知らせ。急いで緑出してグラコス8周。自賢パラ魔魔の構成。グラコスも僧侶不在になったのかぁ。パラ安定で途中危ないところあったけど立て直して無事にクリア。アクセドロップなし。


その後チムメンに誘われて強ボスへ。ガタラのロボ、自賢魔盗道という構成だったけどなんでこうなった?レンダボス色々回ったけどロボが一番苦労した気がする。なんとか倒せたけど絶対この構成では行きたくない。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月9日(月)のつぶやき

2015年03月10日 06時13分29秒 | ツイートまとめ

うわすれちがいデータ消えたー。とんでもない不具合!


ログイン制限引っかかった。さっきからイライラすんなー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加