ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

扇始めました。

2014年11月22日 08時59分15秒 | オンライン日記 -DQX-
コロシアムで武闘家大人気の模様。もともと武闘家で勝ち上がってきた身としてはうれしいような悲しいような。変な下方修正はしないでほしいなぁ。
で、流行に乗って扇購入。

昨日スキル振り直したばかりだけどヤリを外して扇に全振り。しばらくどうぐ使いはまともな武器なしだけどまあいいか。。。その足でコロシアムに。
噂通り強い。固まっている相手にSHTの百花繚乱で全滅させると気持ちいい-。扇は盾も持てるので盾ガードはもちろんのこと、新スキルスペルガードで魔法使いいても突撃できる。。途中ツメに切り替えてライガークラッシュ、サイクロンアッパー。HP,MP回復も可。なんて万能なんだ。使い続けてきてよかった。てか下方修正しないでよ。してもコロシアムの中だけにしてね。
さくっと連勝してC+に昇格。しかし何度もやっているとポイントが多いので集中敵に狙われる。この辺り準備が必要だな。

日課を終わらせて、試練の門へ。扇スーパースターで。やっぱスパスタだと威力弱いなぁ。でも攻撃手段がばくれつ拳だけだったのでいいか。今回はエレメンツを含む全て倒せたぁ。やっぱサポの力かな。

次に王家の迷宮。1層からスタート。途中メタキン出ていい感じ。でもベルトは全部ダメダメ。輝石減らない。。。

王家でまたたくさんカードでたので一人で魔法の迷宮へ。プチアトラス、アトラス×2,バズズ。チョーカーほしいけど破片ばかりでソサリのみ現物支給。。。まあ、何も出ないよりはいいか。