ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

ゴルスラミッション

2014年05月03日 09時14分56秒 | オンライン日記 -DQX-
レンジャーがLv60以上になったのでメタルウイングを購入。高いなぁ。ペンタグラムも買おうかと思ったけど錬金成功品高い。ということで金策に。ゴルスラミッションもあるのでキラキラマラソンへ。狙いはマデュライトと綿花。30分ほどのマラソンでも結構拾える。惜しむべきは途中でキラキラが拾えなくなったこと。でも40個までの制限があって数時間は復活しないのでやりすぎないって点でもいいかも。チャンプスターだと戦闘面倒な割にやり過ぎちゃうんだよね。日課にしようかな。

ゴルスラミッションへの貢献として災厄、真災厄に再び。災厄は自パラパラパラ戦僧僧武バト、真はパラから戦士に転職して自戦パラパラ戦僧僧武バトの完全物理構成。


バイキ、バイシがないので長期戦。僧侶が2人だけだったので回復が不安だったけど壁役が多いので割と安定。キャンショ、体当たりがかぶるかぶる。
さすがに真だと攻撃力が不足気味だったので戦士で参戦。何度も死んだけど全滅もなく討伐完了。最後死んだ状態だったのが残念。しかし何度も通うとムービーがうっとおしい。ムービースキップできないかなぁ。

最後、寝る前にさくっと強ボスへ。

5戦したのはゴルスラミッションのためではなく単にオーブでなかっただけです。。。

レンジャーのレベルが61に。

5月2日(金)のつぶやき

2014年05月03日 05時50分55秒 | ツイートまとめ

ゴルスラミッション、初日で1割前後達成してる。これ楽勝ペースか?


なんて書いたら転生出現率下げられちゃうかな。