舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

広告募集

2007-07-06 23:55:16 | スタジオM発表会
発表会準備がいよいよ本格化してきましたので、当ブログにも新カテゴリ「スタジオM発表会」を設けまして、一般のレッスンやイベントとは別に近況報告(ウラ話含む・笑)をしていきたいと思います。
といっても、準備があまり佳境に入ると、何しろヤルコトの量が骨髄バンクの比ではないため、またもや更新を滞らせてしまうやもしれません(泣)。
時間の許すかぎり、少しずつでも書くようにしますね~。

9月のスタジオ発表会ではプログラムを製作します。
骨髄バンクでもプログラムは配られますが、あれのように名前だけの掲載ではなく、各グループの写真や過去2年間のイベントスナップなどを載せたアルバムのようなつくりです。

ここ数年は広告を入れないで作っていたのですが、できるだけ出演者の皆さんの負担を減らせればと思い、今回は掲載広告を募ることにしました。
そこで、サイズの目安に自筆で見本広告を作ってみました。

画像だと細かくてちょっと分かりづらいかもしれませんが、5つの広告例すべて何かしらカエルがらみです。
たとえば一番上は「かえるの物なら何でも揃う・かえるショップの『らなや』」で、文房具やぬいぐるみ(※本当は生きています)、書籍、生活雑貨などを扱っています。
ファッション雑貨としてパウスカートも売っていますが、かえる柄のみのお取り扱いとさせていただきます。

今回は、広告のサイズに合わせた数の座席指定招待券とプログラムをプレゼントいたします。
最大で10枚以上付くので、座席を確保しておいて自分の出演時間外はゆったり鑑賞していたいという方にもおすすめです。

もし広告がたくさん集められて予算が許すなら、ぜひ積年の夢だったカラー表紙にしまして、25周年パーティーの全員集合写真を載せたい!!というのが目標です。
なぜなら普通の写真では出演者全員を表紙に載せることはとても無理ですが、あの写真が使えれば、ほとんどのメンバーが表紙に載れるじゃないですか。
しかしものすごく人数の多い写真なので、白黒だとチョットだれがだれやらわからなくなってしまいます。
だからカラーじゃないと難しいのですね。

広告と同時に、各サークルにはグループごとの写真のご用意をお願いします♪
これから撮る方は、下にメンバー名(芸名OK)を入れる関係上、整然と並んで撮るのがコツです。
あと、写真といえどメイクと衣装はカンペキに決めることをおすすめします(バラバラの靴とか履いてると意外と目立っちゃう...)。
デジカメで撮る際は画質を良くした方が綺麗に入ります。でも、インスタントカメラでも案外綺麗に載りますよ。

ちなみに、日光や宇都宮のうちのスタジオでは、何十枚も撮りまくって一番良いのを選びます。
なるべく全員が美しく載った方がいいですものね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラコスタその後 | TOP | フラガール@『バース・デイ』 »
最近の画像もっと見る

Related Topics