ゾウ日記

~ふつうの日記・たまにゾウ~

男の子って‥

2012-08-04 | ソラ・アオイ日記





ある日の、トーイとソラ




ト「もうっ!もうソラと遊ばないから!!

(1秒後)
ソ「イッショニアーソーボーー」

(1秒後)
ト「いーいーよーー」







超サバサバしてるのか、

メロディーつけてワンセットで頭にインプットされていて
反射的に言ってしまうのか、

すぐ忘れるのか、




いずれにしても、男の子って頭真っ白で単純でオモシロイ。




そんな男の子達、近くの盆踊りに参加。





映ってないけどアオイも甚平着せてベビーカーで出席




アプリじゃないっつうの

2012-07-23 | ソラ・アオイ日記


スマホで、無料アプリをダウンロードしている。

ネコが、しゃべった言葉をそのまま繰り返してくれるやつ。

その声はヘリウムガス吸ったみたいな声なので、ソラのお気に入り。

おまけに画面のネコを指でつつくと倒れたり色んなリアクションあり。

出先でちょっと座ってて欲しい時などはとても良いので、重宝している。







さて、相変わらず機械に弱い私ですが、

先日そのネコアプリでソラと甥っ子イツキを遊ばせていたときのこと。

興奮して色々なボタンを押してたらしく、どうやらインターネットに接続出来ない設定にしてしまったらしい。


しばらく頑張ったけど、私に直せるはずもなく、ケータイに詳しい旦那にSOSの電話。

だが、すてられた~(>_<) 「《151》に電話して聞きなさい」




実家の奥の部屋でグズるアオイをおっぱいあげて寝かせながら、電話をかけてみた。




まず機種名を聞かれて、ハテナ?

操作手順を教えるのですぐできる状態ですかと聞かれ、
「その電話からかけているので、できません(;´Д`)」

「スピーカーにすると操作できます」

スピーカーにするだけでも、モチャモチャ(@_@)

そして何とか始まった。



そこへアクマがやってくる。

「ままー、なにしてるか~?」

ケータイから声が聞こえてくるので、私がネコのアプリをやってると思ったらしい。

そしてセンターのお兄さんに向かって、

「アーーマーーゾーーーーン!!」(仮面ライダーアマゾンの変身)
と叫び始めた。。。。。



アオイを寝かせながらだったから逃げる事もできず、

必死に追い払おうとしても夢中で画面をバインバインとつついてくる


もう、恥ずかしいったらなかった




センターのお兄さん、お年寄り並みの私のモチャモチャと、
訳の分からない子供の叫び声で、ほんとスンマセンでした





Facebook

2012-07-18 | ふつうの日記







[大波乱のFacebook]






以前から、Facebookやってる旦那に
「お前も登録したらオレのしてるの見れるよ」
と言われていたけど何もしていなく、数日前タイミングがあって何気に登録してみた。




そしたら友達申請がきたり「知り合いかも」のリストがドバーってでてきたり、
おぉ…とちょっと焦る。





まずプロフィールだけどうにかしたいと色々やってみるが全くわからん
(後に、スマホでなくパソコンでやった方がやりやすいと聞く)




手当たり次第に色々押してたら、事件は起きた。




「知り合いかも」の欄を見てたら、手のどこかが触れていたらしく
何人もの名前の右端にあるマークにチェックが入っているのに気づいた。



ずっと連絡のやりとりをしてないご無沙汰の人、
名前は知ってるけど話した事のない学生時代の人、
「友達の友達」ということで全く面識のない人…



チェックが入っている人達に、私から友達申請してることになっていた!

とっさに焦って、まずチェックを外す。


うっかりしてるとあぶない…と、慎重にポチポチやってると、
数時間後に一通のメッセージが。




《お前俺に友達申請してすぐ取り消しただろ》






(゜Д゜;)







それは高校時代の男友達だった。



ここ数年はずっと年賀状のやりとりしかしていなかったが、

笑いの通じる相手だったので事情を話しホッとしたけども。。



ガーン
( ̄0 ̄)

なぜバレているんだ?



ということ他の人にも「申請しました」→「取り消ししました」と記録が残ってるのね!



感じ悪い人になってる(笑)


気をつけなければ







そんなこともありながら、ドキドキしながら初


そしてもうひとつ事件は起きた。




夜、旦那から電話あり。




いつもの、「今日の夕飯なに~?」「帰るの○○時くらいになるわ~」の会話。



そして。




「あとさぁ、お前さ~・・・普通Facebookで自分で写真とか文とか載せて、それに自分で《イイね》する人っていないのね。お前なに自分に《イイね》してんの??
一応本名でやってるし俺の会社の人とかいっぱい見てるから、あんまり恥ずかしい事しないでくれる…」

電話越しに2人で大爆笑


なに?知らん!どこ押したらイイねってなるのさ!?



もうわけわらからーん





たかがFacebookでこんなにモタモタしてる人っているんだろか


7月7日  「4」

2012-07-09 | ふつうの日記









「4」







4年。







4人。








今年もいつものところへ









アオイは初来店










去年の「3」のとき、ソラだけ4の指で写真に写っていた。


お腹の中の豆粒アオイを感知したのか



今年の

2012-07-06 | ソラ・アオイ日記






日曜日、家族で3歳のお祝い。


今回は、初めてデザインケーキというものを頼んでみました。







(最近のソラの真似で)じゃ~んじゃじゃ~~ん!



「ウルトラマンマックス」ケーキ。



こういうの、けっこう高いのね。

しかも、ウルトラマンの頭のトンガリで
そのぶん縦長になるから少し高くなりますと。

本人はウッキウキ






来年からは頑張って手作りだな!








そして今年のプレゼント。


ウルトラマン&怪獣詰め合わせ
左から、アストラ・レオ・ダイナ・ゾフィー兄さん・ボガール・メトロン星人





百均アイテムでラッピングしたらなかなか良いではないか






嬉しすぎて、取って付けたようなリアクション
「うわあ~すご~い!あじがと~!」





これでますます、聞いてて笑っちゃうような一人遊びを毎日しています






そんな3歳児は、水曜日には3歳児検診があった。

気になるトコロはやはり、「頭まわり」

今回も、折れ線グラフ見せられ、きちんと平均の上限からはみ出していた(笑)







去年買った帽子、大きめのにしといて良かった。




 

たそがれの1枚。
口の周りにチョコアイスがついてなければたいしたカッコいい1枚なのに