錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

目的の無い旅だから・・・・

2016年10月15日 | 石ころ
いやぁ・・・
今回は何の目的も無い旅でしたから、普段は絶対に行かないような場所も訪ねてみることにしました。
それが、ここ『山川製塩工場跡』。

この伏目海岸の一帯が噴気帯ということもあって、伏目温泉の高熱を利用して昭和19年から昭和39年の20年に渡って製塩工場が稼働していたそうです。
そして、その工場跡にある塩田の中には塩か大きな結晶を作っているのが見られました。
しっかし、こんだけ塩の結晶が大きいと硫酸バリウム(BaSO4)や硫酸カルシウム(CaSO4)で出来た「砂漠のバラ」に見えてくるのが不思議です。
って言うか・・・・
自分自身でも、ここまできたら「病気かなぁ?」なんて思えて仕方がない。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このところは全く噴きません... | トップ | 一日の〆は・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む