錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ハウス飛び込む秋のチョウ

2016年10月13日 | 昆虫・植物
今日の夕方の事。
ビニールハウスの腰部分のビニールを撤去して天部分のビニールの上から遮光ネットを覆ったハウスにクロコノマチョウか飛んでいました。
逃げようと思えばビニールを撤去した腰部分から脱出できるというのに、何ゆえに上ばかりを目指して飛ぶの?

夏の虫はさぁ、飛んで火に入るのに対して、こちらの秋のチョウはハウスに入る・・・ って、かっ!
この Cherry が子供の頃はクロノマチョウと言えば比較的に暖かい、ここ九州でも思いの他に少ないチョウだったのが、この頃では普通に見られるチョウと化しましたね。
やっぱ、これも温暖化の影響なのかなぁ?
『虫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に届きましたぁ! | トップ | 突然ですが・・・ 鹿児島へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む