錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

最後のユリ、そして・・・

2017年07月14日 | 昆虫・植物

我が家の庭で育てていたユリですが、ここにUPしたオリエンタル種の白いユリで全てが咲き終えました。
いやぁ・・・
今年も本当に Cherry の目を通して楽しませてくれました。
この花が終わればお礼肥をあげて、晩秋までに球根を大きく育ててあげねば・・・
そして、来期も色とりどりの花を沢山咲かせましょ!
で、このユリの季節が終われば夏本番。


でもって・・・
夏に最も似合う花と言えば、やっぱり真っ赤なハイビスカスですよね。
しかーし、の~んびりと構えていたら、今期の植え替え時期の逃してしまった。
花も咲きはじめちゃったし、どうするよぉ・・・
なーんて事を言ってるけれど、何時も“掟破り”の植え替えをやらかしてんじゃん!
あは!
でもぉ、こいつらの植え替えに使う用土を仕込んでないのよねぇ。
って事は、今期は既成の培養土を使っちゃいますかぁ?
ん・・・
とは言っても、既成の培養土を使うと割高になっちゃうんですよねぇ。
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツマニシキが孵化 | トップ | ちょいと お出かけ »
最近の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事