錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

やっちゃってくれた!

2017年08月17日 | 魚(海・淡水)

生き物係りの座談会のメンバーから回って来た、南米肺魚のレピドシレン・パラドクサー。
これまで何度も自殺未遂事件を起こしては瀕死の状態で発見されて救われていましたが、とうとう本気モードに入っちゃったのか?昨夜、飼育棟の床でカリカリになった状態で発見されました。
あのさぁ・・・
我が家のオオウナギですら大人しくしていると言うのに、何故に貴方は脱走を企てるのかなぁ?
いくら空気呼吸ができるからと言っても、生活する場所は水の中であって陸上じゃないのよ。
ん・・・
もしかして、新たな進化を試みて上陸をしてみたのかなぁ?
いやぁ・・・ こいつとは長い付き合いだっただけにマジで参りました!

『魚』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下弦の月に誘われて・・・ | トップ | マジかぁ・・・・・ (-_-;) »
最近の画像もっと見る

魚(海・淡水)」カテゴリの最新記事