錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

追掛け

2016年11月12日 | 昆虫・植物

はい!
タイトルを見れば、ここでは何も語る必要もないかな?
いやぁ・・・
先日に交尾させたヤエヤママルバネクワガタでしたが、ちょうど♀がマットの上を歩き回っていたので、今朝はダメ押しでの追掛けをしちゃいました。
何故ならば・・・
このヤエヤママルバネクワガタことヤエマルは交尾時間がメチャメチャ短いんですよぉ。
もし、これが人間だったら相手の女性から確実に蹴りを入れられてベットから転げ落とされるくらい早いんですよね。
だ・か・ら・・・・
ここらで、もう一回、頑張ってもらおうかなぁ・・・ ってね。
でも、結果は初回と同様に超速なんですけどね。
ただ、いくら早くても二回も頑張れば無精卵って事はないでしょ。
あっ、そうそう・・・・
でも、♂は交尾に関してはガツガツしてなくて挿入する前に入念に前戯をするんですよ。
『虫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、そろそろ終わりの頃かな? | トップ | う〰ん・・・・ どうなんでし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む