錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

島で出会った生き物たち(甲殻類)

2016年10月29日 | その他の生き物
今回の石垣渡航で出会った生き物たちも数知れず・・・
その中でもエビ・カニの類である甲殻類のUPは忙しくて後回し。
って、事で・・・・
消費期限切れって言うか、ネタ切れが迫った、今頃になってのUPになりました。
で、先ずは何時ものノコギリガザミ。
今回はオオウナギ釣りの傍らで4匹のアミメノコギリガザミをGETして美味しく頂きました。
但し、別の人が・・・(笑
だって、このCherryは甲殻類が苦手なんだもん。

でもって・・・
ヤシガニ。
捕獲後、コマセバケツに入れていたら島のオジイが「食べるから・・・」って持っていった。
けど、そのコマセバケツは最後まで戻ってこなかった。
ヤシガニは良いけど入ってたバケツくらいは、ちゃんと返せよな!
そして、このブログでも定番のようになったオオオカガニやらコンジンテナガなどとの出会いもありましたが、手を出し過ぎると後が大変なので、今回は無視。(笑

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣追想 | トップ | 使えねぇよぉ・・・ »
最新の画像もっと見る

その他の生き物」カテゴリの最新記事