セレブティック・キングダム

レディスファッションショップ ラメールドゥからのおしゃれなブログだよ♡

本日のわーちゃん’sコーデ

2017年07月15日 16時46分53秒 | RD(ルージュディアマン)・アイア

新作着たいんです

ワイドパンツに一目ぼれだったので、今から着れるレースブラウスと合わせて

このワイドパンツ、裏地が無くてスッカスカでいい感じ

落ち感も出るので、お尻もお腹も太腿も全部カバーできるので嬉しいです

レースブラウスも伸び感があるので、着心地ラクチンです

他にも着回しできそうなので、良いものゲットしちゃいました

最近ワイドパンツが好きでよく穿きますねー

 

 

 

 

 

 

先ほどの店長のブログですが、サタプラで錯視で細く見せる着こなしをやってたので、それを応用してのコーデになります

わーちゃんが、少し細くしておきますね

今回はスカートを使った錯視ですので、夏のスカート選びの参考にしてくださいませ

錯視のカタログというHPを見つけたので、リンク先の一番上の「ミュラー・リヤー錯視」を見てください

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/catalog.html

よく見る錯視の図ですが、これは下の方が長く見えるけど、実は真ん中の線の長さは一緒っていうのは有名ですよね

この法則に則り、コーデの時に上と下にVラインを持ってくると、細く長く見えるんです

まず、トップスはシャツなどを筆頭に、Vネックのものを選びます

白い色の場合は色のコントラストが激しい黒や紺の締め色のインナーを入れることで、さらにもう一段階細見せです

さらに、スカートも今流行りの前後の長さが違うフィッシュテールタイプを選びます

RDだとこれですね

なるべく硬めの素材の方が、この前後の長さの違いが出て、良いそうですよ、もちろん店長が載せてくれたスカートもハリ感があってGOOD

そして、ベルトをするんですが、スカートの色と全違う色の細いベルトが使えて便利

これは誘因効果と言って、派手なものがあると、それに目が行くので、ウエストに目が行きにくくなるというものでした

ウエストがコンプレックスだからと言って、全部隠すとそれこそ目がそこに行ってしまうんです

錯覚を使って、それよりも見せたいところに目が行くようにすれば、逆にそのウエストが細く見えちゃうこともあるんですよ

ラストは今パンツでもよくやります、前だけちょっと入れるあれです

後ろを出すことで、お尻周りをカバーしつつ、ウエストのピタッとして見える部分を少なくします

しかもそこから、チラッと見えるベルトの幅が、ウエストの幅に錯覚するので、まさに黄金の細見えコーデです

これを踏まえて、もう一度店長の載せたコーデも見てくださいませ

 

 

 

 

 

 

昼の担当はわーちゃんでした

今日はコナンですね、妹と昨日からまたラインでルンタッタしてます

今日のコナンは、ぜひ去年の劇場版を観た方にはチェックしてほしい回なのでぜひとも

赤井さんと安室さんの因縁が明かされる、コナンの中でも今後の展開に関わる重要な回なので、今週来週の事件は必見なんです

って、コナン好きのツイッター見てたら、めっちゃ宣伝してたんで、私も乗っかってみました

しかも声優好きのわーちゃんには嬉しいキャストばかりで、今からとってもワクワクしております

今晩は、コナン尽くしの夜になりそうだぶー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SALE7 | トップ | 高砂茶寮に来ましたー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL