野菜ソムリエのパリごはん

料理さろんの様子や野菜ソムリエとして
おいしい料理、レストラン・
アンティークや食器なども紹介します。

イギリス・フランス夏の旅5

2017年08月05日 | いろいろ
今年の8月は7月に旅行に行ったので、とても忙しい。
写真を整理しながら、家の整理もしているので、やや疲れ気味でした。

しかし、旅行後、初めて集まってお茶をしたら、楽しかったことがどんどん思い出されて、
楽しい時間を過ごせました。
ずっと余韻を楽しめそう。

今回も日程が決まるとすぐにお料理の先生に連絡して、ご都合を伺った。
ちょうどパリにいらっしゃるとのことで、そのレッスンの予定に合わせて
スケジュールを作ったのです。

2年ぶりにお会いした先生はちっともお変わりなく、相変わらず優しい笑顔で
迎えてくれました。
息子も参加。赤ちゃんの時にお目にかかって以来の再会をとても喜んで
くださった。
とても楽しいレッスンを受けてみんなとても満足でした。






あとはのみの市と大好きなマルシェを堪能。
野菜やフルーツの写真をいっぱい撮りました。















最後にやっとパリらしい景色をと夜のエッフェル塔、頑張って凱旋門も。





最終日にやっとシテ島。
私の大好きなサン・シャペルをご紹介。
セーヌ川、ノートルダム寺院。











今回も走り抜けた感じ。
以前にもまたパリですか?と言われたことがあるが、また行けなかったところも
あってまた行こうと思っている自分がいる。
カフェでのんびりお茶をしたかったな。
早朝のカフェではほんの少しゆっくりできたけど。
それには、元気でいなくては。
楽しかった旅はひとりでは実現しないので、ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリス・フランス夏の旅4 | トップ | フランス額装3作目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL