野菜ソムリエのパリごはん

料理さろんの様子や野菜ソムリエとして
おいしい料理、レストラン・
アンティークや食器なども紹介します。

とても幸せな長い一日。

2017年06月28日 | 食べること
今年は毎月おいしいイベントがある楽しい一年。

それでも、同じ日に2つも食事会が?
どっちも大事。
お料理さろんの食事会を決めたあとに奥田シェフの食事会に
誘われた。

悩んだ結果、夜の食事会も参加することに。

今年の料理さろんの食事会は私の尊敬する音羽和紀シェフの息子さんが
シェフを務める白金のレストラン、Ciel et sol.

以前にアンティーク関係の勉強会で知り、お父様譲りの繊細な
盛り付けや味に感激して以来のファン。

予想通り、おいしい、美しい。
奈良の吉野杉を使ったおしゃれな建物。
楽しい時間を過ごしました。



その後、銀座に行き、ねこの展覧会を見て、初めて銀座シックスを見学。

夜は奥田シェフの食事会で。

山形県、川西町の豆をテーマにした食事会。
それぞれの豆を使いこなし、さまざまな料理に。
すごい!!
やっぱり参加して良かった!




野菜ソムリエ仲間と豆の話で盛り上がり、奥田シェフのお話も面白くて、
あっという間に時間が経ち、大満足の食事会でした。

こんな日は疲れてるけど、幸せなこころで家に帰りました。

そして、翌日小林麻央さんの訃報。
ずっと応援していたので、悲しい気持ちでいっぱいに。
自分では決められない人生の終点。
たくさんの人に届いた麻央さんのブログの優しい言葉。

私のは自分自身へのメッセージかな?
書くことがあるって幸せ。
もう少し続けてみようと思いました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スゴベジ益々進化してます。 | トップ | シャブリの街に行きました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL