ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星から来たあなた 1・2話

2013-12-23 01:03:44 | 韓国ドラマ




スヒョンくんの新ドラマがはじまりました!!
その名も「星からきたあなた」

しばらく、『ジャガイモ星』との、「星」ドラマ二本立て視聴となりそうです。

なんとスヒョンくんは宇宙人役~



あ、宇宙人といえば、我が家の一大ブームなのが「宇宙人総理」


23日に再放送がありますので、お見逃しなく!!(詳細はコチラ




・・すみません、めっちゃ話それましたが、スヒョンくんは宇宙人らしからぬ姿で登場。(そりゃそうだ)
1609年、朝鮮に宇宙船が到着!地球の調査にやってきたようですね。

さらわれそうになった少女を、時間をとめて救出するミンジュン(スヒョン)。
(この時間がとまる映像がすごい!)
その少女は、UFOが着陸するところを見ていたようです。

そのあと、なぜだか地球に残ったミンジュン、400年間いろんな仕事をしてきましたが
今は大学教授として働いているようです。
人間は、友達になってもみんな先に死んでしまうので(!)あまり関わらないようにしていて、
同僚の先生方の名前も覚えていません。
(か、覚えてないフリか)


教授なのに若いのは仕方ないんです。何百年もこのままの姿だから(笑)


チョン・ジヒョンちゃんが演じるのは、有名女優のチョン・ソンイ。
かなり現場では生意気ですが、韓ドラお約束の困ったオンマがいて、実は寂しがり屋さんな感じです。



そのソンイの引っ越し先が、ミンジュンのお隣さん。かなり立派なマンションですよ~~~。
エレベーターでさっそくミンジュンと一緒になりますが、ミンジュンは韓流スター・ソンイを知りません。

もともと耳がめちゃめちゃいい宇宙人ミンジュン、
部屋で、ドライヤーをマイク替わりに歌いまくるソンイのせいで眠れない~
(あんだけ熱唱してたら、地球人でもうるさいと思う

文句をいいに隣の家に行きますが、一日ストレスをかかえて外で仕事をしてきたのに
歌っちゃだめだっていうの?と、逆ギレして、そのあと泣き出すソンイ。

仕方なく部屋に戻ったミンジュンが、眠れずにベッドで
「あうっ」
って言ったところが、かわいくて倒れました(笑)


親友のチャン弁護士だけは、ミンジュンの正体を知っているみたいです。



若いころの写真がうける~~!
チャン弁護士に、「いままでありがとうございました。」というミンジュン。
宇宙の故郷に帰る日が近づいている・・・。

でも、ある事故のことが気になっていると、ミンジュンは言います。
宇宙から到着したミンジュンを目撃した、朝鮮時代の少女。
その子と全く同じ顔をした子が、トラックにひかれそうになったところを助けたことを思い出しています。

じつはその少女がソンイだったわけですね。(わかりますか???)

400年前の少女にあんなに似てるなんて・・
去る前にもう一度会いたい、というミンジュン。

一方、ソンイは婚約者からの指輪を受け取りません。唐突に
「あの人の顔、覚えてる?事故にあったときに助けてくれた人」って話しだします。
「あの人がソンイの初恋なのよね♪」という友人に
「初恋なんてオーバーだけど、どんな人だったのか気になって・・」

実はそれがミンジュンなわけですね。
両方で、お互いが気にかかっている=でもそれが新しいお隣さんだなんて気が付いていない、というじれったい感じ(笑)





ふたたび、朝鮮時代の回想。スヒョンくん、韓服姿が似合うなあ~♪
籠が崖から落ちそうなところを、地球に到着したばかりのミンジュンに救い出された少女。
そのあとも、また誘拐されてしまいます。(理由はなんだろう?)
またミンジュンが助けにきてくれて、「ソ・イファといいます」ってお礼を言ってるタイミングで・・・


あ、ミンジュン、宙に浮いちゃった(笑)
まだ重力の調整が下手だったのかしら。




さて現代。

ソンイは、女優業をしながら大学へ通うことになったのですが、教授は偶然にも(笑)ミンジュン!
ミンジュンは容赦なく、報道陣の前でもソンイを手厳しく指導。

ある日、よっぱらってミンジュンの家に入ってきたソンイ。
クールなふりしつつ、ソンイが気になるミンジュンがかわいかった!

婚約者が迎えにきた時も、ちょっと対抗心!
こういう演技、スヒョンくんはピカイチですよね~☆


このときに落として行ったソンイの財布の中に、昔の写真が!
ソンイが探していた、あの事故の時の少女だとわかったミンジュン、
顔色をかえてソンイのところに向かいます~~!!





って、すでに超盛り上がってるんですが、まだ2話ですからね。
しばらくじらされそうな予感・・♪



よかったら応援のクリック、お願いします~!
人気ブログランキングへ
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモ星2013QR3 33-40話 | トップ | ジャガイモ星2013QR3 41-44話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう始まりましたね (hanako)
2013-12-23 16:07:52
こんにちは らまさん^^
待ちに待った「星君」…じゃなく「星あな」?(なんか変)がとうとう始まって
毎日ミンジュンが頭から離れませんが
らまさん 何ですかアレは!
初っ端の宇宙人総理に爆笑です(*≧∀≦)ガハッ
おまけにコチラもついてて、思わず見に行ってしまったじゃないですか~(笑)

しかし、いったいスヒョン君の宇宙人姿どんなんだろうって騒いでたのに、全然普通〜(・_・;)
ま、普通が一番いいんですけどね(笑)
これから本格的な話に入ってきそうですね
水・木が来るのが楽しみで仕方ありません(人´∀`)
ソンイがいつ気付くのかがとっても気になる~
re: (らま)
2013-12-24 08:48:25
☆hanakoさん☆

いきなり宇宙人総理スタートですみません!(^_^;)

しかし、家族で夕べの放送を楽しみにしすぎて、息子が予約確認をしたときに予約を取り消してしまったのか、録画に失敗するという、朝から悲しい結果となりました。トホホ。

いや、そんなことよりミンジュン!
静かな演技の中に、400年の歳月といろんな感情がこもっていて、スヒョンくん更に進化してますね!

正直、前髪が気になるのですが、宇宙人なので 仕方がないですかね。( ´△`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む