ちょあへよ!韓ドラ!

チェ・ダニエルくんをはじめ、韓国俳優さんを応援しています。

僕の彼女を紹介します (2004)

2006-08-27 21:55:01 | 韓国映画
韓国映画も、今までたくさん見ていますが、とりあえずリアルタイムで見たものを書いていきたいと思います。

「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」のクァク・ジェヨン監督の3部作、完結編。
公開前から話題だったのに、今まで見る気がしなかったのは
チョン・ジヒョンちゃんのアイドル映画なのかな~?と思っていたからです。

見ようと思ったのは「英語完全征服」のチャン・ヒョクくんお目当て。(「火山高」)
今回もいい味だしてました

お気楽ラブコメなのかと思って油断してたら、泣いた泣いた・・
いかにも「さあ、ここで泣いてよ~っ」ていう演出が気になりつつも、
DVDの一時停止ボタンを押して、涙をふくためにタオルを取りにいきました。
(もともと涙腺弱いタイプ)
でも、あのゴーストさながらのシーンは、さすがにちょっとひきました・・。
BGMはなぜかX JAPAN。
「韓国映画のクライマックスに、日本人歌手の日本語の歌が使われてる」ことに
いろいろな思いを馳せてしまい、集中力

3部作らしく、ラブストーリーのイ・ギウ君が登場して卒倒してくれたり、
最後にチャ・テヒョン君が現れたり、監督の遊び心満載
チャ・テヒョン君のアップで、今までのストーリーやら涙やらが
ぜ~んぶ吹っ飛んでしまいました

こちらにも雨のシーン、ありました。
とっても記憶に残る、美しい二人でしたが、ここはやっぱり
「ラブストーリー」のサンミン先輩とのジャケットかぶって走るシーンに軍配
あ、けっしてインソン君贔屓目ってわけじゃ・・。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た~ (ちーまま)
2006-08-30 18:31:50
らまちゃん、こんにちわ



途中となりながらも巻き戻して完走



たしかに『ゴースト』っぽい所もありつつも

ジヒョンちゃんが風を感じるシーンなどはいいな~と。

BGMに日本語、あれはX-Japanだったのね。



とにかく最後まで原題の『wind struck』の方が

ぴったりくるのに

と、思いきや。。。

ラストのチョテヒョンssiの登場で邦題の意味が判りました。でも、彼の笑顔で新たな出会いを感じてしまうジヒョンちゃん、本当かい?



風になってしまった彼は『火山高』(@訳わからず途中リタイア)の彼だったのね。



そしてもう一つ、こんな所にこんな人がシリーズ

ビルから飛び降りようとするジヒョンちゃんにお金やらピザやらをねだる男の子(台詞多い方)。

愛しのビョンビョンの映画『誰にでも秘密がある』のジウちゃんの弟役の彼でした。



では、今度は『百万長者の初恋』『王の男』のレビュー待ってます
返信する
ごくろ~さま~ (らま)
2006-08-31 00:40:23
ちーままちゃん

楽しめたよね 

これから、映画レビューは全部おつきあいいただくことになると思うので、よろしくねえ~ 次レビューは「王の男」です。ヒョンビン、ミヤネ~
返信する
Unknown (アイランド)
2007-09-06 14:52:35
本日鑑賞いたしました~。

この映画は「千の風」という歌が日本で流行る前?後?(どう考えても「前」か)
「千の風」を元に作られた映画かな?と感じるほど「魂」&「風」がテーマでしたよね…

ラストシーンは無理やり感が否めません。別に、ああいう流れで終わらせなくてもいいのでは?

なんだかんだものすごく泣いちゃいましたが、、、
私としては「アイドル映画だな」という結論です。
返信する
アイランドちゃん (らま)
2007-09-06 23:42:06
おお~、見たのね。確かに、今思うと「千の風」だあ!(もしかして、この映画みてから歌つくったのかしら)

>「アイドル映画だな」という結論です。

私も「アイドル映画」だと思ってみたんだけど、意外に泣かされました。
やっぱり、この3部作では、ラブストーリーが一番いい映画だよね~。(贔屓目??)
返信する
今頃ですが (とち)
2007-11-12 18:35:47
らまさ~ん、これも見ましたよ~♪
自分のせいだからって、なんで後追い自殺を図るのか、もうひとつ共感に欠けましたが、風車良かったですね。最初から最後までのスピード感とジヒョンさんのキャラがピタッと合ってました。
しっかし49日の間にあの回復力もすごいわ。
私としては噂のチャン・ヒョク君を拝めて満足でした。

返信する
とちさん (らま)
2007-11-12 21:23:02
忙しいときには、映画はやっぱりいいですよね。
2時間に凝縮。

なかなか突っ込みどころ満載の映画でしたが、やっぱりジヒョンちゃんはかわいいし、そして昔のチャン・ヒョクもやっぱり好きなのでした。

>最初から最後までのスピード感とジヒョンさんのキャラがピタッと合ってました。


私もこの監督のテンポ感、好きです
返信する

コメントを投稿