ピラティス ヨガ ハワイアンフラ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康なりましょう。

夏バテしない、水分補給!

2017-07-15 10:52:16 | 日記
暑いですね!
そのような挨拶ばかりです。(笑)

今回は、体の水分量について!

赤ちゃん76%、成人女性50%(高齢女性42%)、成人男性60%(高齢男性52%)一日にでる水分量は、排尿の他に皮膚から乾燥していく水分だけでも900㍉㍑あります。

つまり、1日1㍑は最低水分をとらないと…です。水分は筋肉と脂肪がためます。そして、筋肉のほうが脂肪よりも水分量は多いと言われています。

体の水分は単に水ではなく血液やリンパ液等、全てを含みます。
水分が減ると、血液が粘性をまし、脳硬塞や心筋梗塞のリスクが上がります。

とてもこわい!
水分量は代謝にも関係します。

食事からも水分をとりますから、間違ったダイエットをして水分量を減らすと、代謝も悪くなります。

水分は一度にとらずに、こまめにとりましょう。
睡眠中もかなり汗をかいていますし、プールに入っているとわかりにくいですが、汗をかいています。冷房も乾燥してからだが乾いてしまいます。

のどが渇いたと感じる前に飲むようにしましょう。
冷たい飲み物はほどほどに胃腸は冷やさない程度がよいですね。
ピラティス、ヨガ、ストレッチ、夏場も体力が落ちないようにラルーチェボディスタジオで体の調子を整えましょう。千葉市幕張本郷駅近く

ホームページは、こちらです。http://laluce-body.com



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