ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

若さを保つ!血管年齢

2017-08-19 08:42:42 | 日記
元気で若くいられるというのは、血管の年齢が若いということです。

血管年齢を保つ為に大切なのは血圧の管理です。


頭では、わかっていても自覚症状がないために放置してしまいます。

薬をのみ始めたら、ずっと飲まなければならないということをよく考えてください。


血圧の上昇を抑える、そして美味しくなるすばらしい食品があります。

手軽に料理に加える方法もご紹介します。


その食品はとろろ昆布!

うまみもあって健康成分がたっぷりです。


昆布にはカリウムとアルギン酸が含まれています。

アルギン酸は、水溶性食物繊維で昆布のネバネバは、これです。

アルギン酸は一緒に食べた油を体外に出してくれて中性脂肪の吸収を抑えます。


そしてカリウムは、塩分を外に排出してくれるので、血圧の上昇を抑えます。


カリウムについてはよく聞く話ですが、アルギン酸も小腸で塩分と結び付くのでカリウムと同様の働きをします。


手軽にとろろ昆布を使うために一工夫、とろろ昆布粉末を作りましょう。


フライパンに広げて、弱火でほぐしながら4分強加熱します。

全体にまんべんなく火が通ったら、広げて熱を冷まし、密閉ようの袋等にいれて手でもみほぐし粉末にします。

ドレッシングやおかずにぱらぱらかけて美味しく食べましょう。


食事と運動!きれいで元気に楽しく!


千葉市花見川区幕張本郷

ピラティス、ヨガ、ハワイアンフラ

ラルーチェボディスタジオ

ただいま体験は、無料です!



コメントを投稿