L`altra io

ちょっと大きいトイプーと初めてのミラーレス一眼で日々のきれい・かわいい・おもしろい事を色々綴っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三渓園

2017年03月13日 | お出かけ

2017.3.7ミーティング後に仲良し4人組で三渓園へ行ってきました

お天気は曇り空でしたが今まで一度も訪れたことがなかった場所なので新鮮でした

手入れの行き届いた日本庭園や歴史的建造物を観ながら楽しんで来ました

入口ではボランティアガイドさんに「初めてなんです~よろしくお願いします~」

ガイドのおじさんが親切丁寧に案内してくれました

三渓園の歴史の説明が始まったばかりでしたが到着したのが昼過ぎでお腹が空いていたので

お勧めの食事処を教えてもらって待春軒で名物の汁なしそばを食べました

熱心に歴史の説明して頂いていたのにガイドさんごめんさい

 腹ごしらえして江戸時代後期に作られた合掌造りの建物を見学

飛騨の白川郷から移築されたそうです

内部は自由に見学でき囲炉裏では薪がくべられていてなんだか懐かし香りに

遠い田舎へ来たようなとっても心落ち着く時間を過ごすことが出来ました

広い園内をゆっくり散策していると美味しそうなお団子を発見!

さっき食べたばかりだけどスイーツは別腹よね~

と全員一致でお団子茶屋で一休み

団子一本で閉店まで話し込んでしまった

気が付くともう16時だ~今日は夕飯までみんな付き合えるということなので

バスで移動して中華街で食事をすることにしました

旧正月も過ぎたので空いているかと思いきや相変わらず外国人観光客で賑わっている中華街でした

関帝廟の目の前の456飯店で食事

久しぶりの横浜散策楽しかった~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜2017三浦海岸 | トップ | 桜2017大岡川~三渓園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。