サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

今日は連戦。クラス会の後、日本トルコ協会の例会へ。

2016年10月14日 | お出かけ
10月13日 今日は大学のクラス会(同期会)。私、幹事ですから責任重大。出席25人ですけど、みんなちゃんと来てくれるかしら。楽しい会になりますように。


新宿西口地下広場を通過するとき、ケンケツちゃんの笑顔に励まされました。


会場は新宿中村屋8F「グランナ」(写真はお店のサイトから拝借)。早い目に行きましたが、受付をお願いしたジュンコさんが、もう来ていました。12時近くなると、みんなぞくぞくやってきましたよ。



まず、スパークリング・ワインでカンパ~イ! 昨年は17人だったのに今年は25人出席です。オードブル盛り合わせ。


たちまち、おしゃべりがやがや。幹事がなにか言うときは鈴を振って、Attention please ! と叫ばなければなりません。


サツマイモのクリーミーなスープ。お食事しながら、1人ずつ近況報告していただきました。


スズキのポアレ。


ローストビーフ。私、これさえ出れば、文句いっさい言いません。皆さん、完食です。


デザートはアップルパイとアイスクリーム。


食後、みんなで記念撮影。前列左から5人目が私。2次会も同じフロアで、テーブル移動して、白ブドウ・ジュースで、おしゃべり、おしゃべり。


「グランナ」と地下の食品店「ボンナ」の割引券いただきました。帰りにみんなで「ボンナ」で、お菓子や今夜のオカズのお買物。新宿駅で皆さんとサヨナラ。お元気でね!またね!


日本トルコ協会の例会「トルコの夕べ」へ


新宿から大江戸線で青山1丁目へ。時間が余ったので、イチョウ並木ぶらぶら、歩きすぎて疲れたあ。ばったり会ったアキコさんといっしょに、6時15分頃、会場へ。



今日は同志社大学大学院教授・内藤正典氏の「最新のトルコ内外情勢」という講演があるので、トルコ関連企業やメディア関係が大勢来ていました。


1時間余の講演でしたが、多事多難のトルコについて、中身ぎっしりのレクチャーでした。内容は①クーデター未遂事件について,②ギュレン運動とは何か? ③トルコの内政課題、④トルコの外交課題・・・。


連戦の1日、さすがに疲れました。夕食はつくっておいたミニ・ギョウザとサラダ。


食後に、中村屋で買って来たかりんとう。いつも黒かりんとうですが、今日は白かりんとう買ってみました。

   「HPのトップ頁」へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のお人形さんたち | トップ | ボブ・ディランのご先祖さま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。