サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

Too Hot !

2016年11月07日 | 食べる
11月6日 寒くなってきて、植え込みのお花も減ってきたけど、ジェラニュームとベコニアとペンタスは健気に咲きつづけています。


ちょっと彩りを添えようと、真っ赤なミニ・トウガラシを買いました。観賞用だと思ったら、「イタリア製。食べられます」と書いたカードがついているので・・・


ひとつ摘まんで、お口に入れて見たら、さあ、大変! タカノツメどころじゃない、Too Hot! 涙出てきて、お花屋さんにお水もらって飲んでも、のどヒリヒリ。近くのマックに飛び込んで、ヴァニラ・シェーク一気飲みして落ちつきました。お花屋さんのトウガラシ、お口に入れちゃダメですよ~。


夕暮れの川原に、アングラー2人


今日の川原は、鳥さんたちはいなくて、日曜アングラーさんでした。夕暮れの川原で、ひとり、なに思う・・・


こっちのアングラーさんは浅瀬に立って、じっと動きません。おみあし、冷たくないですか?


     紅ダイコンのピクルス


いただいた紅ダイコン、甘酢ピクルスにしたら、おいしいので・・・


妹やお友だちにもあげようと、追加を漬けました。甘酢加減が微妙、おいしくできるかな。


     昨日と今日の晩ご飯


いただいたインゲンとポテトのオイスターソース炒め。ネットで見たのですけど、簡単おいしい。


ニンジン・スープはミルク入れて、パステルカラーに。


レタスとミニダイコンと玉ネギとオリーブのサラダ。ヨーグルトとマヨを混ぜたドレッシング。


小エビとブロッコリーのパスタ。今日はペンネ。


昨日は鳥のミンチに、玉ネギとお野菜きざみこんで・・・


メンチカツ風に。意外とおいしい。


   「HPのトップ頁」へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエデの種と、お友だちのお... | トップ | イスタンブルをしのんでサバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。