サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

南青山に「おとぎの国のドール展」見に行きました

2016年10月10日 | お出かけ
10月10日 旧友ミエコさんが南青山でやっているGallery Paletteは、いろんな手づくり展を次々に開催しています。「ドール展」と聞いて行ってみたくなりました。お人形さん、大好き。


メトロ表参道駅から赤坂方面にちょっと歩くと、ISSEY MIYAKE のステキなお店があって・・・


その先にPRADA のビルがきらきら光っています。


カラフルなミニ・サボテン売っていました。1個200円。キュート! 買おうとしたら、そばにいた人が、「それって、すぐ色が褪せちゃうのよ」と言いました。やっぱり自然の色のを買ったほうがいいみたいですね。


Gallery Palette は南青山の住宅街にあります。5時頃、行ったら、ワークショップが終ったところで、手仕事好き、お人形好きの女性がいっぱい。オーナー・プロデューサーのミエコさんも元気いっぱい。


今回のドール展は6人のドール作家が出品しています。6人の作品を1体ずつ集めたコーナー。それぞれ個性ある作品です。


ディスプレイもそれぞれ工夫を凝らしていて、ほんとに“おとぎの国”です。


みんな世界にひとつしかないお人形。


お人形さんをつくる人、愛する人は、みんな心優しい人たちだと思います。


プロデューサーのミエコさんと私。


ミエコさんが胸に留めているのは“ミエコ人形”ブローチ。ヘアと帽子と、よく個性を捉えていますね。


私、お人形はウチにかわいがってるコたちがいるので買いませんでしたが、記念に木製のエンジェル買いました。クリスマスのオーナメントです。


お人形絵はがき7枚セットも買いました。


帰途、店頭でおそばを打ってるおそば屋さんがあって、久しぶりに、ざるそば。おいしかったわ。


   「HPのトップ頁」へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イスタンブルからお友だちが... | トップ | 私のお人形さんたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。