恋する◆やせる遺伝子

食事制限をせず、「脳からダイエット」を実践中~*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボディーバター【シアバター】

2005-11-04 17:32:47 | ビューティー
2日の深夜に頼んだのに、4日の今日、郵パックで届きましたよ。
即行だぁ~!

子供みたいに、必死で小さなダンボールを開いて、
ガシガシ余分なものをつまみ出し、
グリーンの袋に入ったボディーバター【シアバター】を取り出しました。


思ったよりも大きめのプラスティックの入れ物。
計ってみたら、直径10.5cmX高さ4.3cmくらいでした。
これはたっぷり使えますわぁ。


まずは問題の香りをかいでみました。


え?


思っていた香りの半分もしないので拍子抜け。
クンクンしなおしても、よーく嗅いでみないとわからないほどでした。
全く気にならなかったので一安心♪


香りの感想は、
バニラやココアの香りがするといっていた人もいたけど、全く感じません。
男性的な匂いといった人もいたけど、それほどでもない。
しいて表現するなら、子供のころにつけたパウダーの香りかなぁ。
甘くもなくきつくもなく、ナチュラルな優しい感じです。



香りは、好きでもないし、それほど嫌いでもない。
たいして主張する香りがしていないから・・・。

これなら気にせずたっぷり使えそうです。
もしかしたら、一番人気のマンゴーでもよかったかも、
なんて、新たな興味がわきました。



中身の感じは色は薄いベージュ
ベタベタするといっていた人がいたけど、普通のクリームと変わりません。

早速粉を吹いて真っ白くなった膝から下、下腿に塗布。
スーッとなじんで浸透していく感じ。
砂に水をたらしたくらい、吸収している気がします。
予想以上に乾いた状態だったみたいです・・・。(^_^;)

私にはベリードライ肌用でちょうどよかったみたいです。


ただいま塗布して約30分経過。
なんだか、肌が柔らかくなった気がしてホッコリしています。
痒みや発赤は全くなし。
ベタベタ感もヌルヌル感も、全くなし。

期待以上にいい感じです~♪

1500円+送料500円+代引き手数料300円=2300円の価値あり♪


これから毎晩入浴後に塗布したいと思います。
お肌が潤ってくれるのが楽しみになりました。



【参考までに・・・】
ネットで購入したので、
一度もボディーバターの香りをかいだことがありませんでした。
でも結構香りがきつめという、口コミのコメントがあったので、
人工的な香りが嫌いな私はかなり慎重になっていました。

それで、中でも香りが少なそうなものを最終的にチョイス。
それがオリーブとシアバターでした。

ほかに香りで気になったのは、
一番人気といわれているマンゴーとパッションフルーツ。


最後は肌に合ったものということで、
ベリードライ肌用を選び、シアバターに決めました。





★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

ボディバター!

2005-11-02 11:28:33 | ビューティー
冬が近づいてくるとお肌がカサカサになりますね。
年のせいか、
今までになく粉ふき状態もカサカサ具合もいっそうひどい気がします。
ネットでもいち早く対策している人がいて、刺激されました。


ドラッグストアでボディローションのテスターがあったのでつけてみたけど、
これが人工香料で気分が悪くなりました。
有名メーカーなんだけど、
ケミカルな発癌物質を体につけるのも怖いし、抵抗がある上、
この臭いでは無理でしたぁ。
残念・・・!


私の体、だんだん本物しか受け付けなくなっている気がします。


しままーさんおすすめのボディバターが欲しいなぁ。



と思って、うろうろしていたら、
真夜中に注文してしまいましたよ!!!ボディーバター♪

9種類も香りがあり、いろいろ肌タイプもあるのですが、
ベリードライ肌用の【シアバター】にしました。

ここのは香りが人工的で強いらしく心配なので、
より香りが弱めのをチョイスしました。
香り的には、本当は【オリーブ】とかなり迷ったのですが、
季節柄、保湿効果を優先しました。


11月3日まで、2100円→1500円なので、ぎりぎりセーフ!
10日くらいで届くらしいので楽しみです♪
使ったら、感想書きます~!




★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆腐花の作り方~*

2005-10-26 23:12:37 | レシピ
本をいろいろ立ち読みさせてもらってたら、
豆腐花の作り方を発見!!!

夏にローソンで食べて気に入ったんですよ。
だからちょっと覚えてきました。
まだ作っていないので、間違っていたらごめんなさい。
参考までに書きます・・・。


【豆腐花の作り方】

材料:豆乳1カップ、くず粉0g、粉ゼラチン小さじ1、水大さじ1

①くず粉と豆乳を鍋に入れ、3~4分練ります。
 この時、混ぜたあとで、鍋のそこが見えるくらいのかたさにします。

②粉ゼラチンを水で溶き、①に入れよく混ぜます。

③容器に移して冷まし、黒蜜などをかけて食べます。


黒蜜やシロップの作り方は書いていませんでしたが、
少しとろみのあるシロップが合う気がします。



ネットで調べたら、にがりなっどを使う方法も載っていました。
まるっきりお豆腐作りみたいですね。

もし作られ方がいたら、味のほうを教えてください。
私も作ったらご報告します。


でもこんなに寒さを感じ始めた頃に冷たいお菓子なんて、合わないかな?
暖房の季節の贅沢なデザートでもいいですよね♪




★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キューサイの固形石鹸

2005-10-15 12:01:51 | ビューティー
私が使っている石鹸は、キューサイの固形石鹸(写真)です。
キューサイといえば青汁って感じでしょうけど、
最近コスメも、ガードルも、いろいろ進出してきています。

今日は、その固形石鹸の評価をします。
@コスメでもいい評価が多かったですよ。



原料には食用レベルの油脂を採用。
4、5日かけてじっくり焚き込む伝統製法で
原料のうるおい成分が自然に溶け込んでいます。
洗顔用にも人気のベストセラー商品です。

ということがHPに書かれてありました。
150円にしては、十分すぎる良品です!


私は乾燥肌で、低刺激の石鹸をいくつか試したのですが、
パックスではカサカサになり、肌が痒くなりました。
ねば塾の「白雪の詩」もカサカサになりました。
同じくねば塾の「自然派手作りせっけん」と
「丸三年熟成石鹸」はよかったのですが、送料がかかるのでやめました。


キューサイは、青汁を定期購入していて、
一緒に石鹸を頼むと送料が無料になるので固形石鹸を試してみたのです。

そして大正解でした!!
ツッパリ感もないし、汚れをちもちゃんとできて、潤っています。
肌のトラブルも起きないので、もう何度もリピートしています。
青汁をやめない限りはずっと使い続けます。


ただし、洗顔には向きませんでした。
化粧もちゃんと落ちたのですが、3日くらい使っていると、
鼻の下が切れてしまいました。
私の場合、洗顔には合わないようでした。




★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピラティス

2005-10-10 09:44:08 | ダイエット
私が使っているピラティスのDVD。

バラバラで買うのがいいか、
BOXで買うのがいいのか、という点で悩みましたが、
実践してみて感じるのは、
動作は簡単だけど、
呼吸法とイメージを一緒にやるのが慣れるのに時間がかかるので、
やっぱりレベル1から慣れていったほうがいいと思いました。


だから、徐々にレベルを上げて慣れていくという点からも、
BOXでの購入をおすすめしたいと思いました。



体重と体脂肪率がほんの少し減少傾向なので、うれしさ倍増。
体脂肪率はこれまでで一番少なかった!!!
体年齢も1歳若返りました♪




「体のコアの筋肉が鍛えられると、いつもどおりの生活を送る
 だけでもたくさんのカロリーを使うので、ボディラインが
 自然に引き締まってきます。」



「キュッと引き締まった理想のボディに・・・。

 ピラティスをはじめるとおなかがキュッと引き締まり、
 お尻がグッと上がり、
 すらりとした手足になります。

 正しい呼吸をすると、
 自然に背中がしゃんと伸び、お腹がへこむのです。」



ピラティスの主な効果は、【痩せる】【しなやかな体になる】
 【骨と筋肉のゆがみをとる】【体全体のバランスを整える】」



「ピラティスで鍛えるのは、背骨や骨盤を支える筋肉といった
 体の深いところにある筋肉がメインです。
 体のコアの筋肉が鍛えられると、いつもどおりの生活を送る
 だけでもたくさんのカロリーを使うので、ボディラインが
 自然に引き締まってきます。」



「肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、便秘も解消」



というピラティス。無理なくできて、超おすすめです。

私がはじめてピラティスをしたときの効果は、
ウエストが、約2週間で-2センチ!!!


腹囲が、-2.5センチ。
下腹部が、-2.5センチ。
ヒップ、-1.5センチ。
太もも、-1.5センチ。
前腕部、-1センチ。


という驚きの結果が!!!


期待していなかったのに、何気に測ってみて驚きました!


恐るべしピラティス!!!


おすすめのピラティスの本←クリック!

さらにおすすめの本はこちらです。←クリック!





★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カラダスキャン

2005-10-09 09:26:15 | ダイエット
私が持っている体重計は、これ。

OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 ホワイト HBF-359-W


とってもお気に入りなんです。

体脂肪率、基礎代謝、骨格筋率、BMI、体年齢がわかります。

そして、7日前、30日前、90日前の記録が残っていて、
比較できるのがいいです。

ダイエットの励みになります。

形もスタイリッシュで使いやすいし、操作も簡単。
手と足から測れるので計測値もより正確で安心です。


私は計測によって、「かくれ肥満」であることに気がつけたわけで、
悲しいけどよかったかなぁ。


ダイエットには必須の体重計だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルライト解消!「ナール」

2005-10-08 19:04:52 | ダイエット
最近話題のセルライト。
なんでも超音波で解消することができる器械
「ナール・スリムソニック」ができたそうです。
もちろん部分やせができるのですが・・・。

お値段が7万円ほどしますので、簡単には手が出ません。(^_^;)

http://www.tvshopping.co.jp/showwindow/show_window02.php?num=396&mode=recat



「ナール・スリムソニック」は、
最先端の開発を達成し、夢の部分スリムが可能になったというのもの。
なんでも東京大学工学博士の三輪博秀先生が開発されたんだとか。


微弱超音波を当てた場所で、直接ノルアドレナリンの発生を活性化する。
そして局所的に脂肪が分解されてその部分がスリムになる。
というもの。
まさに世紀の大発見!

しかも超音波は体にも安全で害がないもの
効果は、日本肥満学会でも高く評価されているらしい。


使い方はいたって簡単。
やせたい部分に器具を、1回10分当てるだけでいいのです♪


効果をさらにアップするには、当てたあと、70分以内に、
軽く運動をしたり家事をしたりするといいそうです。

せっかく分解した脂肪がまたもとの体脂肪に戻ってしまうので、
軽く運動して、より効率よく燃焼させてやるのがいいそうです。



お金の余裕があるといいのですが・・・。残念!





★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット開始時から比較

2005-10-07 18:36:14 | ダイエット
イメージだけのダイエットを開始したのが7月7日で、丸3ヶ月がすぎました。

体重は、この1ヶ月間変動なし。
減ってもないけど増えてもいません。
維持できているのでOKとしましょう。


でも開始時から比較すると、

体重:54.2kg→50.1kg -4.1kg
体脂肪:35.0%→33.0% -2.0%

二の腕:-1cm
ウエスト:-4.5cm
腹囲:-10cm
下腹部:-6.5cm
ヒップ:-4.5cm
太もも:-3.5cm


ぎっくり腰がなかったら、今頃は49kg台になっていたと思います。
ちょっと残念。

今日から4ヶ月目。
がんばりま~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるある・セルライトの解消法

2005-09-26 00:06:27 | ダイエット
あるある観ましたよ。

セルライトの解消法をやってましたね。
簡単にできそうなので、10日間限定(苦笑)で続けてみようかと思っています。


自分のためにまとめます。間違っていたらごめんなさい。

基本は「つまんでつぶし、流す」。
痛くしすぎないこと。
朝夕1セットずつ、10日間。


【二の腕】
①肘から脇に向かって、つまむ。
 最後に肘から脇に向かってなで上げる。
 これを2分間ずつ行う。

②ロミロミの要領でこするマッサージをする。
 肩全体に30秒。
 腕の内側と外側にも行う。


【お尻の境目】
①つまんで持ち上げる。3分間。

②タオルを使ってお尻の境目を30秒間ゆする。
 そのあと、後方に片足ずつ上げて10秒保つ。


【太もも】
①左右、上下につまむ。
 その後。ひざから足の付け根に向かってなで上げる。これを2分間ずつ行う。

②片方のかかとを挙げて立ち、両膝を曲げて屈曲(スクワット)。
 これを左右15回ずつ3セット行う。


これで、ウエストや二の腕が細くなるかもしれないという特典もあるらしいですね。

明日計測をしてから早速やってみます。



★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遺伝子型ダイエット・チェック法と対策

2005-09-23 12:27:27 | ダイエット
先の日記の「遺伝子型ダイエット」続きです。


■遺伝子型には3タイプある!

1.りんご型:内臓脂肪型で糖尿病になりやすい体質

体形は、内臓脂肪でお腹ぽっこり。太るとへその上がせり出す。
腕、背中などにも脂肪がつき、2重アゴにもなりやすいタイプ。
日本人の34%が保有する。

男性にはこれが多い。特に糖分で太りやすい。
性格は、明るい、温厚、素直、マイペースで脳天気。大ざっぱ。
好きな食べ物の傾向は、糖分、ご飯、パン、芋、和菓子、お酒(特にビール)。



2.洋なし型:皮下脂肪をためやすい

体形は、下半身太り型 お尻や太ももの皮下脂肪がパンパン。
太ももにセルライトがたまりやすい。
皮下脂肪がつきやすいタイプ。
日本人の25%は保有する。

ダイエットに悩む女性の多くがこれ。特に脂肪で太りやすい。
性格は、まじめでがんこ。気が強い。一つのことにのめり込む。
好きな食べ物の傾向は、脂肪大好き。肉、ラーメン、ポテトチップ、揚げ物、洋菓子。



3.バナナ型:心筋梗塞、脳梗塞になりやすい

体形は、手足がひょろりと長くほっそりした薄い体。
脂肪が少なく、やせ形だけど、筋肉も少ないので脂肪が燃えにくいタイプ。
基礎代謝が200kcal高い。やせ体質。
一度太るとなかなかやせられない人。
日本人の16%は保有する。

食が細く食べても太らない。むしろ、貧弱な体型で悩むこともある。
性格は、神経質で完ぺき主義。身だしなみなど細かいところにこだわる。
好きな食べ物の傾向は、野菜、豆腐、魚類、海藻、果物などのヘルシーなもの。




■遺伝子型チェック!

平常時の体温・・・
A:低め(35度台) B:普通くらい(36度前後) C:高め(36度5分はある)

太り始めた部分・・・
A:お腹から B:お尻、太ももから C:痩せていたが、ある年齢から太り始めた

現在の体型・・・
A:お腹だけ出ている B:下半身太り C:全体的に痩せ型or全体的に太っている

汗のかき方・・・
A:動いても汗をかかない  B:日常生活では汗をかかない C:すぐ汗をかく

食べ物の好み・・・
A:ごはん、麺類、パンが好き B:脂っこいもの好き C:野菜・果物好き

食事の傾向・・・
A :決まった時間に食べないとイライラ B:主食よりおかず好き C:決まった時間に食べなくても平気

あなたの性格・・・
A:マイペースで大ざっぱ B:凝り性。頑固で妥協しない C:神経質、キレイ好き


Aが多い人はリンゴ型。Bが多い人は洋なし型。
Cが多い人はバナナ型の遺伝子を持っている傾向があるそうです。




■遺伝子型別 太りにくい食事の仕方
自分のタイプに合ったタンパク質、脂質、炭水化物のバランスを知って食事をするといいです。

1.りんご型
 食事はタンパク質25、脂質25、炭水化物50の割合で。炭水化物を少なめに。

2.洋なし型
 食事はタンパク質20、脂質20、炭水化物60の割合で。脂質を少なめに。

3.バナナ型
 食事はタンパク質30、脂質30、炭水化物40の割合で。
 筋肉を落とさないようタンパク質を多めに。




■遺伝子型別エクササイズ

1.りんご型
 有酸素運動で内臓脂肪を燃やすのが効果的。
 足を肩幅に開いて寝て手は頭の上で組む。
 腹筋の要領で上体を起こすと同時に片足を上げ、
 組んだ手で片方のひざにタッチ。朝晩30回。

2.洋なし型
 皮下脂肪型なので筋肉運動で脂肪を筋肉に変えるのが効果的。
 横向きに寝そべり、伸ばした片足を上下や前後に動かす
 (お尻上部の筋肉運動を意識する)。朝晩30回。

3.バナナ型
 筋肉が少ないために脂肪が燃えにくいので、全身の筋肉をつけるようにする。
 中腰でひざに手をついた状態から片足立ちになり上げた足は後ろに、
 両手は前に突き出す。その形で5秒間静止。軸足を替えて朝晩10回ずつ。



■もっと詳しく知りたいときは、こちらで確認しませう。

「遺伝子型ダイエット」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822216438/lalawish-22






★最後まで読んでくれてありがと!「応援のポチッ」をお願いします。★

人気ダイエットブログ集


本日の体重グラフ・食事記録を桜の名前で公表中~。こちらをクリック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加