my London days and...

ロンドンと旅行が
とっても好き♪
日々の楽しいこと
ワクワクすること
ちょっとずつ
時々つづります

わんこそば体験

2016年09月27日 | 東 北/ Tohoku
中尊寺本堂を参拝した後は、
ゆっくりと月見坂を下りていき、

そのまま帰るワケでもなく、

お蕎麦屋さんへより道。


人生初のわんこそば。
岩手名物のわんこそばを
本場でいただきますっ

やったーっワンコ来たーっ
早食いでも、大食い大会でもないので、
いろんな薬味を交互に混ぜながら、
しっかりゆっくり味わいました。

なんと約400年も前から
存在している料理だったんですね。
本当に美味しくいただきました
大・大・大満足です

食後、復路のバスを待つ間、
お土産店で南部せんべいを発見。

きっと美味に違いない。


一日3便しかない、
貴重な仙台行きのバス。
乗り遅れないようにと
時間にゆるい私は少々
緊張しましたが無事に乗車。

平泉旅行、最高でした。


人気ブログランキングへ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 中尊寺にて | トップ | 牛タン弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。