my London days and...

ロンドンと旅行が
とっても好き♪
日々の楽しいこと
ワクワクすること
ちょっとずつ
時々つづります

鶴ヶ城にて

2016年09月26日 | 東 北/ Tohoku
飯盛山を後にして、
次に向かったのは、
会津の名城「鶴ヶ城」

いよいよお城へっ

二の丸方向から廊下橋を渡って、

だんだん近づいてきて、

鶴ヶ城本丸が見えてきました。
赤瓦が女性的な印象。
・・・と個人的な感想。


入口では、ゆるキャラの
「お城ボくん」がお出迎え。


入場券を買って、

では、いよいよ内部へ。


と思ったら、城内は撮影禁止。
あらあら残念
地下の塩蔵はOKだったので、
撮ってみましたが、誰やねん!
とツっこまれそうだよね。


見学は続き、屋上へ到着。


曇っているので、遠くは見えず。
どこに何があるのかは不明


その後、記念スタンプを押して、

大河ドラマの衣装も見学。
八重さん人気は今も健在でした。


人気ブログランキングへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 飯盛山にて | トップ | 茶室麟閣にて »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。