ただのひとりごと**

書きたい放題

最近のこと

2010-03-27 | 日記
久しぶりの更新です。
最近は。。。

勉強したり、友達(幼稚園のせんせー)の仕事お手伝いして、
壁面装飾つくったり、体調崩したり、フジファブリックにハマったり、
今更つじあやのの魅力に気付いたり、小説読んだり。。

していました!

失恋して4ヶ月が過ぎたんだけど、こんなに落ち着いた気持ちが長く続いたのは初めてだ。
。。。まぁ昨日久しぶりに弱気になっちゃったけど(^-^;
でももういい加減、彼と関わりのない生活には慣れてきた。
薄れつつも、悲しい気持ちはずっとあるけど、その悲しさに耐えるのも慣れたかも。
もちろん思い出すけど、前よりも断然冷静に思い出すことができるようになった。

‥気がします(笑)

とにかく元気が出てきたのは家族や友達のおかげだよ‥
みんな、ありがとう(ノ_;)
(照れくさいからここで言う!)

振られた当初は早く忘れなきゃ忘れなきゃって焦ってたけど、
最近はもう、ゆっくりでいいや、自然に任せようって思う。

でもずっとぼんやり立ち止まっていたりメソメソして時間を無駄にはしたくないから、
私はとにかく今できること、今だからできることをやっておきたい。
もちろん、落ち込むだけの時間が、無駄ってわけじゃなくてそれはそれで
心の栄養になっていくんだけど、私はもう十分落ち込んだからね。。

この時間をただ辛いだけで終わらせるんでなく、未来への投資にする!みたいな


。。。ってえらそーなこと言って別に大したことはしてないんだけどね(笑)






コメント

パレード

2010-03-14 | 映画
見に行ってきました!

衝撃のラストとか、問題作とか宣伝されてたし、
見終わったお客さんたちはなんだか深刻な顔してるし‥
一体どんな映画なんだァァ!?ってドキドキしながら臨みました。

ルームシェアをする4人の男女。そこへ突然現れた謎の少年さとるも加わる。
しかしさとるが現れたころくらいから近所では通り魔事件が発生して‥。

宣伝でも謳われているように、表面的な人間関係がテーマになっています。
ひとりひとり順番に視点をあてて物語は進められていく。
人間は誰でも人には言えない秘密や歪んだ一面を抱えてる。
一緒に住んでいるけれど、そういえばお互いのことは良く知らない。知ろうともしない。
本音や自分をさらけ出して向き合うことは、パワーが必要だしめんどうくさいから。
居心地の良さを守るためにうわべだけの付き合いを続ける。

そういうことって私たちの日常生活でも普通にあるけど、
ここまでくると怖いよね。現実にはありそうでなさそうな‥でもないとも言い切れない。

見終わった後はちょっと放心状態でした(笑)「すごいね‥」って。
友達も言ってたけど、ひと時も目が離せなくて、
自分が誰でここがどこなのかを忘れちゃうくらい見入ってしまう
そんな映画でした。



ひとりひとりの人物像がしっかりしてるし、隅々までよくできてる物語だなぁーって思いました。
めっちゃ暗いのかなって思ってたけど、笑えるシーンもけっこうあったり‥。









コメント

たのしい土曜日

2010-03-14 | 日記
昨日はAちゃんと買い物&映画に行きましたよー
たくさん語ったし、春物のニットもGETして大満足の一日です。
映画も良かったです(またあとで詳しく書きます!)

それにしても昨日は暖かかったですねぇ
天気も良いし、春のにおい(?)がしてなんか頭ボーッとしてふわふわしてた(笑)
このままずっと暖かい日が続けば良いんですけど。
そしたらもっともっと外出よー


またここのタルト食べた


金、土と続けて楽しい時間を過ごすことができたな~。
ともだちに感謝感謝です

コメント

はなきん

2010-03-14 | 日記
金曜日、友達と仕事帰りにごはん行きました。
なにやら金魚がいる楽しい居酒屋を教えてくれて、
そこで飲みました。

久々に会ったってこともあって、
話にも花が咲き盛り上がりました。
とっても楽しかったです

そうそう、
私が彼氏と別れた詳しい経緯とかも話しました。。。
んで、わたしは元彼から言われたあること(別れることになったもうひとつの理由)
を実はずっと気にしていて;でも友達は
「それ絶対言い訳じゃない?だって愛情があればそんなの関係ないよ」
って。
第三者からそうやってビシッと言ってもらったらスッキリしました。
今までは、じゃああのときああしていれば、私がもっと○○だったら、、
他の人に目が行くこともなかったのかもしれない‥ってすごく後悔したし、
自責の念にかられて苦しかったので;

まぁあの頃の私に魅力がなかったのも事実だし真実は彼のみぞ知るだけど
「私がどうしてたって、彼の気持ちは動いていたんだ!」
って思いこんでいた方が気が楽だ。

‥ってまた失恋話かいてるし私!
えいくそ!早く忘れるんだぁぁぁo(`へ´)○喝!!!


そしてそして飲み屋の後はデザート食べに行きました☆

やっぱりここのタルトはおいしーね


コメント

ラストフレンズ偽OP

2010-03-08 | movie
ミルククラウン ラストフレンズ偽OP


な!!!

コメント