lalala Gardening

花や樹が大好き。
植物とふれあう日々をつづりたいと思います。

バラと野の花と。

2017-05-20 19:25:10 | 


アロハ~、はじめまして

このたび、園芸のブログを始めようと一念発起しました。

名前は、えーと、タイトルからして、「ララ」とします。

植物大好き、動物も大好き、人見知り・・・の者です。

育てている植物の写真や説明、感想、記録・・

そんなことを載せていこうと思っています。





数日前、4年ほど前に購入したアンブリッジ・ローズが咲きました♪

でも、剪定が下手なのか、茎が細くて。。

もっと要勉強です。

















来年はもっと、たくましいのにするぞ!と思っています。

『趣味の園芸』でもバラを取り上げていますよね、観ましょうか。





夕方にも撮りました。








ちょっと青みがかってて、好きな感じです♪






部屋にも切って飾りました。









つぼみの、お子さんもいます。










バラは花の女王ですが。。。


野の花も好きです(^^)




先日、道路わきに咲いていたポピーが可愛くって♪
















つらい時も、花や樹に触れて、育てて

花が咲いたりの成長を見ると、とっても励まされます。

また逆に、私が元気になったら、部屋の草木ももっと元気になったということも。。

おたがいに、見えないけど影響をしているのですね。




今私は、40代半ばですが、

これから、このブログを始めたからには、

もっと本腰入れて園芸を楽しみたいと思います。

まあ、でもリラックスして♪




こんな感じのガーデニングブログですが、

目にとめていただけたら嬉しいです。



コメントも歓迎です(*^-^*)


どうぞよろしくお願いいたします





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ラベンダー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事