のほほん日記

たかこが日々の出来事をのほほんとつづっていくブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆明けは試験

2017-07-23 12:43:27 | Weblog


この夏、入社して初めての昇格試験があります。


まったく勉強したことのないアカウンティングや、

普段普通にやっていることだけど、今更学問としてコミュニケーション、段取り、問題解決などの勉強をしております。


自信ない。。

全然自信がない。。。


大人になったら試験なんてないと思ってたのに、

結局毎年何か受けてるなあ~



ソムリエ試験もだったけど、どうしていつもお盆明けなの:;



さて、30代になってもさほど実感することもなく、

ふつーに生活していましたが、この前事件が。



最近会社では、若手同士のコミュニケーションをもっと活発にしていこうという動きがあるのですが、


同期「〇〇ラボって、でる?」

私「なにそれ?連絡来てたっけ?」

同期「え?メールできてたじゃん。~確認~ あ・・・ごめん20代だけだった汗」



私は院卒なので同期よりも2歳年上なんですが、

だからみんなは28-9歳だけど、私は31なんですが、そうなんですが、

年齢でキルってひどくないですか?!泣

私の先輩(29歳)には連絡きてるのに、後輩の私には来ていない。。



社歴、年次で切ってくださいよ~

忙しいからどうせ行かないけど!ふん!


という事件があって、急に30代を実感しました。。笑

もっと仕事で実感しなきゃいけないな。

頑張ろう。


とりとめのない日記で失礼しました。

では。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりに | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。