ら・ら・ら 日記

ワンコの記録と日々の出来事などなど
本音で(笑)

診察日

2016-10-12 | ワンコ
今日は長女ちゃんの診察日。
アレルギーの方は特に変わりなし。
血液検査も基準値を外れるものがいくつかあるけど、今はそこまで心配はしなくていい程度。

ただ、、
少し前から後ろ足を地面に着けなかったり、カートに乗せてもおかしな動きをしてたのを聞いてみたら、靭帯が切れてるらしい。もしかしたら2本切れてるのかも?

お散歩ショートコースしか歩かないことやブラッシングの時後ろ足をとかしてると怒ることがあったのはこのせいだったんだと納得できました。

かなり前に近くの獣医さんに診てもらったら足の裏が腫れてるから痛くて着けないといって塗り薬をもらったことがあったけど・・

そのころから切れてたんだね。
ごめんね!もっと早く気づいてあげられなくて。

普通に歩くことがリハビリになるらしいので、無理しない程度にお散歩頑張ろうね!


この前の海岸ではいっぱい歩いてたなぁ~
いいとこ見せてくれたのかな?



『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ~♪ | トップ | 秋桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。