arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ECW One Night Stand 2006

2006年07月03日 | プロレス
あれはECWではない。

ECW One Night Stand 2006を鑑賞したのですが…

去年のECW One Night Standと違いあまりにもWWEになっていて予想はしていたが愕然とした。

いくらサンドマンがでてきて去年より身体がシェイプされて体調がよさそうでも入場曲があれでは鳥肌は立たないし。
去年はDVDでは曲が差し替えられていますが放送時はちゃんとメタリカのエンター・サンドマンで観客が大合唱するという涙モノだったのに。
おまけにユージン苛めるだけとは…あれならハードコアハックでいいよ。

タズ(ECW) vs ジェリー・ローラー(WWE)
昔、タズがWWEに登場したときに同じ対戦があったが今回は試合でなくイベント。
ここだけで既にWWE内ECWの取っ掛かりが感じられてしまった。

カート・アングル・オープン・チャレンジ -Kurt Angle's Open Challenge-
カート・アングル(ECW) vs ランディ・オートン(WWE)
普通のWWEの試合

○F.B.I.(リトル・グイドー&トニー・ママルーク)(ECW) vs スーパー・クレイジー&タジリ●
トレイシー・スマザースとJTスミスは…(涙)

世界ヘビー級王座戦 -World Heavyweight Championship-
レイ・ミステリオ(WWE) vs サブゥー(ECW)
(レフェリーストップの為ノーコンテスト)
この試合はサブゥーが動けていたので比較的見れる試合。

ミック・フォーリー&エッジ&リタ(WWE) vs トミー・ドリーマー&テリー・ファンク&ビューラー(ECW)
正直、微妙。 テリーは何時でも何処でも変わらないのがいいのですが…

ボールズ・マホーニー(ECW) vs マサト・タナカ●
去年に引き続き負けに行った田中将斗。
去年と違うのは放送の取っ掛かりとわかるため田中がフル参戦しないと思うだけで勝敗が読めてしまう所。

WWE王座戦 -WWE Championship-
ジョン・シナ(王者)(WWE) vs ロブ・ヴァン・ダム(ECW)
典型的なWWEのタイトルマッチ。
エッジの乱入の仕方も演出も

最終戦のシナは外敵としてしょうがないがエッジ、ビック・ショー、アングル、オートンは正直微妙というかいらない

純血にこだわるとかじゃなくて手垢のつき方や空気が違いすぎる。
WWEやWCWで育った人間はドロップアウトした人間以外、外敵にしかならない。
外敵で客に罵声を浴びながら認められてECWだと思う。

スマックダウンにトレードされたときのブッカーTのようなふてくされた空気が彼らには欲しい。

あと、エクストリームにこだわっているように見せてはいるがECWの魅力の一つのコッテリしたハイスパートレスリングがないのは先行き不安。
ディーブ・フィンレーとかグレゴリー・ヘルムス、キッド・キャッシュなんかが移ってきてくれたほうが嬉しい。

ビンスのECWにはブランド以外感じられないのが素直な感想。
平成維震軍みたいな中途半端な事にならない事を一応祈りたい。

去年の感想記事 ECW One Night Stand  05-7-18


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザンディグ君)
2006-07-03 02:05:56
今リアルタイムで見れてないんで何ですが、対抗戦的なものは久々に盛り上がりが感じられて(一時期のWWEvsWCWやRAWvsSDのような)うらやましく思います。

というかECW出身者で使える人の大半はTNAに移ってしまった現況で、ECWブランド本格立ち上げというのがまず理解を越えているのですが。こんな感じだと単にTNAを見た方がECWっぽい空気は感じられるのでは。本気でやるならECW出身者にこだわらず、ECWの空気を感じさせる所属選手やフリーやインディーの選手を使ったほうがいいと思いますがどうか。クリス・ヒーローとか引き抜かれた日にはこっちが困るのでそれはやめてほしいが。
Unknown (arudenteな米)
2006-07-03 02:30:27
・ ザンディグ君 様



対抗戦も過程が面白くないと。

近年ではECWCW対WWEは面白かったけど。



今回はイデオロギーがぶつかってるわけでもないし「とりあえず」感が強すぎて。去年が同窓会+義勇軍で良すぎた奇跡ではあるのですが。



ECWって「イデオロギーとスタイルの楽園」なんですから中途半端な優等生より思いっきり欠陥がある選手の良い部分を引き出す空間だったと思うのですよ。客が伸ばすし客が潰すし。



TNAは悪い部分が少ないWCWというか大手インディーの到達点な気がします

この先WWEや当時のWCWになるかはわかりませんが。



WWEが本気でやるなら対メジャー感というひがみをもった選手で。「でもトップに登り詰めたい…」という選手、もしくは素行的にWWEメインでは使いにくいが端正の可能性がある選手を使うべきだと思います。