arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mr.&Mrs. スミス

2005年11月22日 | 映画
笑いが薄い… 多分コメディー

Mr.&Mrs. スミス(Mr. and Mrs.Smith)
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html

《ストーリー》
お互いの素性も知らず結婚して6年…そろそろ倦怠期に入りかけの夫婦が、実はふたりとも別組織に属する凄腕のスパイだった! しかも2人は対立する組織に属していた…


ヒッチコックの「スミス夫妻」のリメイクではないです。
関係あるのは「スミス」という平凡な名前(殺し屋なので偽名だと思う)と「夫婦喧嘩」って事での言葉遊びではあると思いますが。

格好いいんだけれど笑いが薄い。
コメディだと思うんだけど笑わせてくれないのは脚本の責任なんだろうか?

美男美女が若干滑稽な事をやるだけで面白い時代は終わったと思うんだがどうでしょう?

ネタバレ混じる感想は下に







まぁネタバレもへったくれも無いような映画なんですが(苦笑)
展開が予想できるあらすじだったので後はいかに悪乗りしているか笑えるかを観に行ったのですが正直笑いが弱く格好良い絵ばかりでがっかりでした。

ストーリー的には夫婦喧嘩がクライマックスな筈なのですがそこだけで終わらず夫婦の絆が若干深まるような共同作業もおまけになってました

おまけといいますがおまけなら良かったのですがオマケ部分が後半30分以上なのでキレが悪い。

夫婦喧嘩が終わり抱き合ったところまでが盛りあがらないのが厳しいかったのですが後半のお互いの告白をどうして夫婦喧嘩の最中に組みこまなかったのかが不思議です。

その殺しのプロの夫婦喧嘩がいかにエスカレートするかが笑いのポイントだと思うのですが…

それと前半でお互いの正体がばれないように工夫したりお互い探るシーンが弱いのも笑いが薄い原因だと思います。

アンジェリーナ・ジョリーもブラッドピットも頑張ってはいると思います。
動きやメリハリはついてます。
しかし決定的にいけないのは「殺し屋」というより「スパイ」にしか見えない所ですね。

コメディならもっとバタバタして周りを巻き込みつつエスカレートさせないといけません
家の中の夫婦喧嘩もあらゆる手を尽くしてもっと派手にやらかして欲しい。
アクションも笑いも数が多いより濃いアクションがあったほうが記憶に残ります。

オチの組織の絡みもいらないと思います
二人が仲直りした時点でそんなこと関係無く狙われるんですから最強夫婦誕生でけちらすだけでいいんです。

あのように二人が結婚しているのがわかったから組織が手を組んで…とかいうんだったら話の途中で二人を別れさせるように組織も馬鹿馬鹿しく手を回せば面白かったと思います。
この設定だと最初の結婚して6年の倦怠期云々がいきてこないと自分は思います。

どうせなら最後のカウンセリングの最中にも狙われて反撃するとかカウンセリング士が組織の追っ手だとか等でオチでも凝って欲しかった。

もっと単純に派手に馬鹿馬鹿しく作ったほうが面白かったと感じました。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CUBE ZERO | トップ | PWS第3回興行観戦記 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単純に (はっち)
2005-12-08 08:33:28
お邪魔します~♪



単純に楽しむタイプの映画だと思います~♪年の瀬だし、気楽に楽しみましょう!(笑)



アンジーが綺麗だった~♪最近、ちょっと魅力が薄くなったかな?って思ってたのですが、この映画のアンジーは間違いなく綺麗でした!
年の瀬 (arudenteな米)
2005-12-08 14:50:15
・ はっち 様



年の瀬なので単純に笑いたかったのですが薄かったです。



作りがコメディなのにお洒落映画みたいな絵に凝っていて…



会話等に光るものがあったので残念です

ちょっと残念でした。 (chishi)
2005-12-11 05:24:12
家庭内でお互いがどう秘密を隠しあってたかとか、そういう布石があって後半また盛り上がるんじゃないかなって自分も思ったです。年末だから、スカっとしたかったのですけど、妙に中途半端な気がしました。



それと…マット・デイモンじゃなくてブラッド・ピットでは?
ミス修正(笑) (arudenteな米)
2005-12-11 14:02:26
・ chishi 様



御指摘ありがとうございます

修正いたしましました。



夫婦喧嘩は他人からみたらコメディーにしかならないのにねぇ… 結果も2通りしかないし。
いっそ (にら)
2005-12-16 15:19:59
視点を変えて、スミス夫妻の夫婦喧嘩に巻き込まれる隣人を主人公に・・・って、『隣のヒットマン』ですな(笑)。



てなわけで、TB&コメントありがとうございます、と言いたいところですが、間違って正しいほうのTBまで消しちゃいました。

お手数ですが、再度TB頂ければ幸いです。
隣のスミス夫妻 (arudenteな米)
2005-12-16 16:46:17
・ にら 様



TB間違って送りすいませぬ。

個人的には「つき抜けた迷惑」とか「世界を股にかけた夫婦喧嘩」みたいな映画の路線かと思っていたので何故にスタイリッシュな内輪受け映画になったのか不思議です。
もしPart2が出たら・・・ (0120 Blog)
2005-12-29 00:37:39
こんばんは~。

お返事遅れてスミマセンでした。



終わり辺りで『実はオメデタなの♪』なぁ~んてあったら

Part2に繋がってコメディー度が格段に増しそうですけどね(笑)



ブラピとアンジーでarudenteな米さんが期待していた程の笑いが取れれば、ホント凄い作品だったでしょう(笑)



>「殺し屋」というより「スパイ」にしか見えない



確かにおっしゃる通りです。
Part2 (arudenteな米)
2005-12-29 17:04:47
・ 0120 Blog 様



Part2ができる頃には別れていて本当に仮面夫婦で憎みあってるかもしれません。それのほうが楽しいかも(苦笑)
特殊事情で (ningyo)
2006-01-18 19:57:57
前日とんでもない沈み込む映画を見たので

「スターをきれいにかっこよく」の部分で

心がなごみました。

アクションにもストーリーにも

物足りなさはありますが

まあ、とりあえず主役のルックスは堪能できました。
気分 (arudenteな米)
2006-01-19 15:41:51
・ ningyo 様



お口直しに選んだんですねぇ。

自分はメインなつもりで観てしまったので物足りなくて。



「オーシャンズ12」と方向は同じですがこちらのほうがマシなのは確かでしたが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Mr.&Mrs.スミス (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
 序盤、なんだか地味な恋愛映画っぽい滑り出しに、主演の2人のギャラ以外はお金をかけてない、オーソドックスな恋愛物語なのかな~と思いきや・・・。  実は奥さまと旦那さまは
 『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン
Mr.&Mrs.スミス (ネタバレ映画館)
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・  アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父
『Mr.&Mrs.スミス』 (My Style)
わーい♪昨日は『Mr.&Mrs. スミス』 観てきた☆ アンジーの美脚に{/face_heart/}うっとりしっぱなしの楽しい時間だった。 トゥームレイダー以降、彼女のアクションとセクシーさの虜{/heartss_pink/} 今回は、アンジーの美貌・艶やかさにいっそう磨きがかかって それ
映画館「Mr.&Mrs. スミス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
Mr.&Mrs.スミス★★★ブラピとアンジーの息はピッタリ! (kaoritalyたる所以)
一瞬で恋に落ちたふたり。しかし――お互い、知られたくない重大な≪秘密≫があった。このキャッチコピー、いいですよね♪ だけどこの写真のシーンは・・お互いの正体がバレて、どういう態度に出るのか探ってるところ・・。ストーリーは・・運命的な出逢い(南米コロンビ...
『Mr.&Mrs.スミス』★★★・・70点 (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト 制作年度/国;\'05/米 ジャンル;アクション               配給;東宝東和  上映時間;118分  監督;ダグ・リーマン 出演;ブラッド・ピット/フアンジェリーナ・ジョリー観賞劇場:12/8(水)日劇PLEX K23◆STO..
Mr.&Mrs.スミス / Mr.&Mrs. Smith (我想一個人映画美的女人blog)
この映画で共演がキッカケとか、ブラピがアンジーをリクエストしたとか噂があるけど、どっちにしてもこの映画同様、一瞬で恋に落ちたふたり。 ブラピ&アンジェリーナジョリー共演という事だけに意味がある映画{/atten/}  ちょっと抜けてる一匹狼、殺し屋の、Mr.スミス 
Mr.&Mrs.スミス (future world)
ブラピ&アンジー~~超セクシーな二人が主演のハリウッド的娯楽大作! もうコレだけで観る気マンマン!ストーリー?そんなのどうでもいいや、度派手な二人が激しく‘ドンパチ’暴れまくってくれりゃぁ十分! 予想通り、7日レディスディなのでナビオTOHOプレックスは1.
『Mr.&Mrs. スミス』 (Rabiovsky計画)
『Mr.&Mrs. スミス』公式サイト 監督:ダグ・リーマン 製作総指揮:エリック・フェイグ 脚本:サイモン・キンバーグ 出演:ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、    アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン 2005年
「Mr.&Mrs.スミス」 (雑板屋)
全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。 ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻! これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。 .
Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。 実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。 その正体は、 お互い、 秘密だった・・・ 一瞬で恋に落ちた、ふたり。 おたがい、その正体は秘密。
「Mr.&Mrs.スミス」似たもの夫婦・豪華! (soramove)
「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演 ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年 大作の合間の 息抜きに撮ったような作品。 ブラピにとっては 「ザ・メキシカン」と 同じ位置か。 ただ出来はこちらが 断然良い! ...
映画『Mr.&Mrs.スミス』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5~6年後、そ
Mr.&Mrs.スミス (利用価値のない日々の雑学)
ブラピとアンジーの初共演、その後のプライベートや来日など諸々の話題の方が先走っていた中、筆者的には年末のくそ忙しい中、久々にこの作品と「SAYURI」2本の作品を鑑賞できたが、何れもがコメディ作品であったのは意外であった。もう一本のレビューは別の記事に書くが、
■Mr.&Mrs.スミス (ルーピーQの活動日記)
南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄
Mr. & Mrs. スミス (Alice in Wonderland)
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし...
Mr.&Mrs. スミス (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。 微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。 そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい
『Mr.&Mrs.スミス』 (ねこのひたい~絵日記室)
似たもの夫婦とはこういうことか。 秘密の仕事も、下唇のポッテリした感じも、エラの張り具合も、顔の大きさも。
Mr&Mrsスミス (toe@cinematiclife)
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ
『Mr.&Mrs.スミス』を観ました。 (0120 Blog)
かたや5年と言い、かたや6年と言う。 夫婦生活、男と女なんてそんなもんよ。 正体を明かさないうちの2人は、お互いに気を使いつつも本来の自分そのものをさらけ出していない訳なので、夫婦生活もどことなく楽しくなさそう。 本来の意味とは違うだろうけど“仮面夫婦”と.
Mr.&Mrs.スミス(映画館) (ひるめし。)
一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。 CAST:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー 他 ■アメリカ産 120分 興行ランキング初登場1位だと思ってたのにハリポタには勝てなかった、お騒がせセレブカップル・ブラピとアンジーの初共演作品。 それにし
ミスター&ミセス スミス<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
面白かった。この手の話、結構スキやな(’ー’*)アンジー めっちゃセクシーでキレーやし スキやわぁ☆彡後半の裏組織と戦うとこは ちょっとなんですがそこまでの壮烈な夫婦喧嘩は面白くて かなり笑わせて頂きました( ̄ー ̄この夫婦、嫁の方がかなりの勢いで強いで...
Mr.&Mrs. スミス (2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
MR. AND MRS. SMITH 監督: ダグ・リーマン 出演: ブラッド・ピット     ジョン・スミス     アンジェリーナ・ジョリー     ジェーン・スミス  コロンビアで出会い、恋に落ち結婚したジョンとジェーンは今夫婦仲に隙間風が吹き始めている。そして、お互い
「Mr.&Mrs.スミス」 (試写会帰りに)
新宿ピカデリーにて「Mr.&Mrs.スミス」Mr.& Mrs.Smith鑑賞。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスが生まれた映画なので、「この頃はもう恋に落ちていたの!?」なんて目でつい観てしまいます。 このスーパー美男美女カップルが本当にお似合い過ぎて.
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画 (韓韓ドラドラ!!)
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
Mr.&Mrs.スミス (みどりいろ日記)
【あらすじ】 5~6年前、コロンビアで出会ったジョンとジェーンはプロの殺し屋。互いの職業を隠しながらの結婚生活はどこか違和感のあるものであった。ある日、任務で同じターゲットを標的にした任務を受け、互いの正体を知る二人。正体を知られた相手は48時間 ...