arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フライトプラン

2005年11月16日 | 映画
設定に無理がありすぎ

フライトプラン(FLIGHTPLAN)
http://www.movies.co.jp/flight-p/

《ストーリー》
夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。
しかしその途中、眠りから覚めると機内から娘の姿が忽然と消え、探しても見つからない。
搭乗員に問い合わせると搭乗記録すら無いという答えが!
娘は何処へ…

気にしていなかったが今年は『親子愛』の作品が多く感じる年です。
それも「フォーガットン」「ダークウォーター」と変な意味で印象に残ってしまっている。
共通なのは脚本の弱さを俳優の演技でカバーしている部分なのが気になります。

この「フライトプラン」もオカルトなのかサスペンスなのか予告で判断が微妙だったが観終わってがっくりしてしまった。
これも同じだったから。

色々歪んでいる部分を主役の行動力や演技で押しとおす「大きな無理(無茶)が通れば道理(常識)が引っ込む」映画は自分は好みではない。

あと設定が新しくない。 正直、昔見た事がある。
リメイクとかインスパイアとかはどうでもいいが「イン・トゥ・ザ・ブルー」と同じで元になった作品を役者以外で超えないといけないとは思う。
ただ漠然と飛行機にしたのは失敗だろう。
飛行機にするならそれにあった細かい修正をちゃんとするべきだと思う。

(ネタバレがある感想は下に)







まず先に設定なのですが航空会社がクレームをつけた記事を何処かで見て「もしや?」と思いましたがやはりヒッチコックの「バルカン超特急」のプロットでした。
列車から飛行機に変わっただけ。
「バルカン超特急」自体は読み聞きした話によるとフランス万博のホテルから観光客がいなくなった都市伝説を元に創作したらしいですが個室がある豪華列車や豪華客船・ホテルと違い飛行機は人がいなくなるにはあまりにも不向き。
いくら個人主義になってきて他人に気を使わなくなってきたといってもちょっと。
いっそのこと乗客・搭乗員全員グルだとかは…
「オリエント急行殺人事件」のパチもんになっちゃうなぁ(苦笑)
あちこちにヒッチコック意識する場面はあるがヒントどころか埋没してるし。

後半に行くまでに我が娘の為とはいい飛行機の観客を不安にする行動をとる主人公は無理がある。
あと大爆発で終わりなのはいつの時代の映画なのか正気を疑います。

親子愛はわかるが母親が正常な人間にみえないのは自分としては引いてしまいます。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味噌ソース | トップ | オフィスキラー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (hary)
2006-01-20 12:54:55
いや~同感です。

映画だからしょうがないとはいえ、母親は子どものためだったら何してもええんかい!というね。
母愛 (arudenteな米)
2006-01-20 21:12:16
・ hary 様



最近、無理を通して通りを引っ込めろ!みたいな作品が多くて嗜好にあいませぬ…
無理押しな人たち (にら)
2006-01-26 13:50:23
あんな穴だらけで人任せな計画を実行する犯人と、上空1万フィートの密閉空間をパニックルームに変貌させる主人公はもちろん、シートベルトのサインを無視する脇役の乗客まで、無理押しな人たち満載でしたが、一番無理押しなのはこの映画の製作者たちかもしれません。



そんな連中を乗せた飛行機を飛ばす機長役のショーン・ビーンがお気の毒でした。いつになく浮かない顔でため息をついてるのは演技だけでなく自身飛行機嫌いだからということもあるんでしょうけど、それだけでもなさそうですね(笑)。



てなわけで、TBありがとうござました。
飛行機嫌い (arudenteな米)
2006-01-26 14:42:02
・ にら さま



ショーン・ビーンて飛行機嫌いなんですか?

知りませんでした憂いに満ちた顔が演技でないならがっかりですねぇ…

ジュディ・フォスターの必死さが異常さと区別がつきにくい展開に涙涙。
鬼気迫るが・・・ (はっち)
2006-01-29 07:55:45
お邪魔します~♪



設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?

ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう~♪って思ってしまった・・・
異常な普通 (arudenteな米)
2006-01-29 17:09:59
・ はっち 様



脚本は酷い(断言)

ジュディとしては普通ですが役柄の母親としては異常者です。



母もの (ningyo)
2007-01-09 19:21:22
もう、途中からネタは割れた感があったので
ショーン・ビーンがここではフツーのおじさんしかしてないのね、とか考えてました。
ジョディはいくら強くてもなんとなく納得してしまうのですが、爆発で親子とも無傷は強引ですね。
母ハカナシ (arudenteな米)
2007-01-10 17:59:26
・ ningyo 様

無駄なものを伏線のフリさせておくのは見ていてキツイですね。

「ダイハード」時代に強引さが戻っている気がしますが引っ張る力は薄いと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「FLIGHTPLAN」(フライトプラン) -マニアにお任せ (もんく-秘密の映画生活-日本を後に...)
サスペンス好きにはたまらないんだろうなあ、と思います。 主人公はもちろん見ている方も幻惑されそうになる心理トリックが見ものなのでしょう。 うーん? でも、だから何なの? (結果:サスペンスマニアにお任せしときます。)
「 フライトプラン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p/「 目が覚めたら、ニューヨークよ 」 原作はジョン・D・マクドナルド 「 濃紺のさよなら...
フライトプラン (Rohi-ta_site.com)
試写会で、出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン/原作:トム・ノーブル/脚本:ピーター・A・ダウリング/ビリー・レイ/監督:ロベルト・シュヴェンケ/作品『フライトプラン』を観ました。 ●ストーリー 夫の突然の事
フライトプラン[1/17試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略として長けているなと思う設定。
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの
「フライトプラン」 (試写会帰りに)
有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多いので、ただシェイブされた体というだけでなく、スクリーンか
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン (ネタバレ映画館)
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)
フライトプラン (夢見る小悪魔)
今年初の試写会は、ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』 最近、なんやかんやと忙しかったので疲労困憊のワタクシ。 試写会にて睡眠を取る大失態を演じる。 が、寝相がいいもんで(直立不動) 隣の友人はお嬢が眠っていることに気付かなかったらしい と...
フライトプラン (future world)
久しぶりのジョディ・フォスター、我が子のためになりふり構わず奔走するシーンは「パニック・ルーム」を思わせる迫真の演技・・・・観たい! と思っていたら、ラッキーな友のお陰で試写会へ当選、ありがとう!! ふと気付くと居なくなってた幼い我が子・・・旅客機と.
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
フライトプラン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン 【公開
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●フライトプラン FLIGHTPLAN● 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他 久しぶりに伊勢崎MOVIXに先行上映で見てきました。お客の入りはまあまあ、密室系の地味な映画のせいかも.
「フライトプラン」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ どうも!毎度! 雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。 つーことで今日も観て来ました。 フライトプラン FLIGHTPLAN(原題) (story)  カ
Flightplan(2005,U.S.) (The Final Frontier)
豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必死だっ
『フライトプラン』 (ねこのひたい~絵日記室)
ご搭乗の皆さまにお知らせします。 機内での喫煙、および、今作の上映は禁止となっております。 (以下、現在執筆中)
気になる映画 フライトプラン (名前の無い日記)
さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                     
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
フライトプラン (シカゴ発 映画の精神医学)
9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。  しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。  機内から娘がいなくなるということがありえるのか?  それとも、カイルは精.
フライトプラン-映画を見たで(今年14本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタばれあり) よかった、娘が見つかって! めでたしめでたし! じ
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の旅客.
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
フライトプラン (ようこそ劇場へ!)
FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
フライトプラン (ショウちゃんのエーガな日常)
サイコミステリーゆえに、何を書いてもネタバレ。だから書けません。 未見のかたは読まないでください。 ジャンボジェット機内で少女が失跡。高度一万メートルの完全密室。 まあ、道具立ては面白いですね。 日本発のただ怖がらせればいいというオカルトもハリウッドが料理
『フライトプラン』 (京の昼寝~♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
「フライトプラン」 (雑板屋)
可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ.
フライトプラン★★★☆あんな飛行機に乗ってみたい♪ (kaoritalyたる所以)
行ってきました、ジョディ・フォスター主演のフライトプラン・・楽しみにしてました。 最新鋭の飛行機、アルト航空E-474機の設計者でもあるプラットがジョディです。だんなさんを亡くし、ベルリンからNYへ向かう飛行機で、寝てる間に娘が消えて、必死で探すという...
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
【劇場映画】 フライトプラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の
フライトプラン~ (ナイス旦那日記)
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
『Flightplan』 (ぽとり映画)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
#014 『 フライトプラン 』 <600円=13/14> (Leoの、『一年に映画を100本観るぞ!』 キャンペーン)
さて、ついに『フライトプラン』を観てきました。 この作品も随分前から映画館では予告を観てきたので、期待していた時間が長い分だけ、 ハードルも高くなっていました。 今回はネタバレしますので、ご注意ください(じゃないと、書けないので)。 あらすじ的なものは、以下
「フライトプラン」 (the borderland)
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^;   【おもいっきしネタバレ】  冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘
フライトプラン(FLIGHTPLAN) (わかりやすさとストーリー)
●サスペンスと女優が目玉●後味の悪さは一級。文字通りのハリウッド版「劇団ひとり」? 実は風刺作品か?
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン (any\'s cinediary)
彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した
フライトプラン (利用価値のない日々の雑学)
予告編効果の高い作品だった。実は、公開週に観賞したのだが、然程インパクトが無かったのと、アフターワークで睡魔との戦いだったので、きちんと評価出来ないと思ったのでレビューを書いていなかったのだが、少し時間があったので記事を挙げておこうと思った。予告だけで
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
フライトプラン (Matsuno-FC Blog)
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
「フライトプラン」(2005) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
\"FLIGHTPLAN\"監督・・・ロベルト・シュヴェンケ出演・・・ジョディ・フォスター JodieFosterカイル・プラットピーター・サースガード PeterSarsgaardカーソンショーン・ビーン SeanBeanリッチ機長マーリーン・ローストン MarleneLawstonジュリアエリカ・クリステンセ..
フライト・プラン (toe@cinematiclife)
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった
「フライトプラン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
フライトプラン (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマ・サンシャインにて鑑賞 フライトプラン/FLIGHTPLAN 2005年/アメリカ/98分 監督: ロベルト・シュヴェンケ 出演: ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン 公式サイト ベルリン空港。飛行機の設計士、カイル・プラットは.
「フライトプラン」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
映画を見終わってからスキッとした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードのよ
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) 最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、 そりゃもう、罵詈雑 ...
フライトプラン(2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
FLIGHTPLAN 監督: ロベルト・シュヴェンケ 出演: ジョディ・フォスター   カイル・プラット    ピーター・サースガード    カーソン    ショーン・ビーン    リッチ機長    マーリーン・ローストン    ジュリア    エ ...